もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

シャワー解禁

2015-07-14 14:23:20 | 美容・健康
水道の塩素に過敏に反応していた時期があります。

まず、シャンプーをシャワーで洗い流す時に変な感じがしました。

息がしにくいのです。

髪の毛もバサバサになってしまいましたので、しばらくシャワーをやめようと思いました。

と、次に浴槽につかっている時に、湯気が気持ち悪くて呼吸困難をおこしました。

危ないと思い、すぐにお風呂を出ましたが、もし、そのまま息が停まってしまったら。。と最悪を考えました。

とどめに洗面所で朝顔を洗う時にも塩素を感じて気持ち悪くなりました。

水道水も飲めなくて、簡易ろ過器をつけて、EMセラミックスで浄化してもダメでした。

仕方なく、普段はあまり飲めないペットボトルの水で飲めそうなものを探し、買ってきて飲んでいました。


原因はおそらく抗菌の目薬だろうと思っていましたので、目薬をやめたら大丈夫になると考えましたが、やめてもすぐにすべての事が大丈夫になるという訳にはいかず、本当に徐々に徐々にいろんな事が薄紙をはがすようにましになっていきました。

それ以来、シャワーを使用していませんでしたが、最近やっとシャワーを解禁しました。

恐れていた呼吸困難はありませんでした。

良かったです。

疲労回復のために毎日お風呂に浸かっていますが、夏は自分の汗で皮膚が痛くなる時がありますので、簡単にシャワー出来ると助かります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダル禁止 | トップ | 人間ドック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事