もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

カレールウ

2022-10-17 22:05:34 | 化学物質に過敏な事
カレー大好きですが、妊娠中毒症一歩手前になり、それをきっかけにカレーを食べるとむくみを感じるようになりました。

いつも使っていた市販のルゥも使えなくなりました。

厳密に言えば使えるし食べれるのですが、そのルゥで作ったカレーライスは気持ちが悪い。

お金を出してまでそれを買う事が嫌という事です。

でも、自分でスパイスを調合して作ってもなかなか満足できるカレーができません。

気に入って美味しいと感じるルゥをいろいろと試してた結果、唯一美味しく食べれるルゥにたどり着きました。

普通の市販のカレールゥです。

今回は、里芋と豚バラ肉のカレー。

豚バラ肉がホロホロと溶けるくらい煮込んで、さぁルゥを入れましょうと思った時、いつも常備しているルゥが半分の量しかありませんでした。

これでは美味しいカレーになりません。

慌てて、近くのコンビニに行きましたが、いつも使っているルゥがない。

別のカレールゥを買おうかと思いましたが、大量に作るのに、失敗してしまったら後どうするのか。。

考えた末、コンビニで買わずに帰ってきました。

配偶者が夕方散歩に行くついでに買ってきてくれるというので、空き箱を持たせて「これと同じ物を買ってきてください」とお願いしました。

カレーライスを食べると、脂・塩・白米の大量摂取により、数日むくむ事になりますが、それはその代償として、受け止めます。

めちゃくちゃ美味しい♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーゼロン洗剤の価格改定に... | トップ | 口紅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事