もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

口紅

2022-10-19 12:10:16 | 化学物質に過敏な事
ロングロングアゴー

「春の新色」とうキャッチコピーでいつも使っていたメーカーから新しい口紅が発売されました。

喜びいさんで、その口紅を買って唇にぬってみた所、何かが微妙な感じがしました。

唇に何かの成分がピタッとくっついて唇の皮膚呼吸が出来にくい。

しばらくつけていましたが、2時間くらいした所で限界を迎えて、ティッシュペーパーで口紅をぬぐい取ってしまいました。

調子が悪かったのかな?と思い、しばらくしてまた塗ってみましたが同じ結果でした。

残念ですが、その口紅とはさようならしました。



それからです。

口紅探しの長い旅(たいそう)。

普通のメーカーではダメだと思い、新聞やチラシ広告に掲載された口紅やプチプラの口紅、自然派の口紅。。。

街を歩く度、口紅ばかり見ていました。

ある時、通販についていたサンプルで良い口紅がありましたので、しばらくその口紅をしていました。

無香料で良かったのです。

が、ある時、そのブランドの化粧品部門がなくなりました。

どうしようかと思っていた所、またまた通販のサンプルで私が使えそうな口紅がありましたので、それを買いました。

微香ですが、なんとか使えます。

1本で十分な所、なくなったら困ると思い2本買いました。

今は外出も少ないし、すっぴんに慣れたので(世間様申し訳ありませんね。)口紅があまり減りません。

でも、今使用している口紅は開封してもうすでに5年以上は過ぎているので、次を探したほうが良いようです。

実は、今使用している口紅も廃盤となり、リニューアルされた新しい口紅になっています。

店舗に行って、試しにつけてみた所、気持ち悪くて即ティッシュでふき取りました。

店員さんに、ごめんなさいと言ってショボショボと帰りましたとさ。



また、口紅ぃ~~~口紅ぃ~~~と心で念じながら町をさまようのかな(こわっ)



普段、口紅は不要ですが、化粧をしないとい失礼にあたる場に行く時に必要なので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレールウ | トップ | チラシ作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事