もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

出会いに感謝する

2024-01-30 09:15:03 | 日記
大した事はできないけれど日赤には募金した。

日ごとに自分の身の回りで応援しようみたいなイベントを見かけ、自分が無理なく出来る事があればと思う。


牛乳は毎日飲む。

じじぃな配偶者はまだ(笑)牛乳が好きで、多めにストックしておくと、「沢山あるから飲まないと!」とビビるくらい飲む(笑)

成長期の若者?(笑)

私と言えば、普通の(成分無調整)牛乳は後味苦く感じ飲みたくなくなってから久しい。

ようやく美味しい牛乳に出会えたので、その牛乳(成分調整乳)ばかり。

しかし、最近牛乳の売り場で「飲んで応援」という文字を見て、

「一度買ってみよう。私は飲めなくても配偶者が飲んでくれるから」と思って1本買う。

石川県の会社で作られたその牛乳(成分無調整乳)は、とても甘くて美味しい。

コーヒーに入れて飲むとコーヒーが美味しい。

あの苦み(紙パックの飲料全般にある)を感じない。

何より、牛乳を飲んだ後残る乳成分が長く舌に残らなくて、気づけば舌がスッキリしている。

めっちゃ好きになりました。

大変な出来事の中、頑張っている生産者さんを応援という気持ちで買いましたが、今まで知らなかったメーカーの牛乳を知り、美味しく飲めている事に感謝しています。

こういうイベントをしてくれた、いつも行くスーパーにも感謝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレベーターとエスカレーター | トップ | 泣きたい時に流れた曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事