もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

乾燥肌がすごく改善されました

2010-10-29 20:56:13 | 美容・健康
私は感想肌なんだとずっと思っていました。
事実、身体はガサガサ、顔もファンデーションを塗ると粉をふいたようになっていました。
EMの基礎化粧品を使って随分マシになっていても、乾燥肌なのには変わりはありませんでした。

ところが、食器洗い洗剤と衣類用洗剤の化学合成の界面活性剤の製品の使用をやめてしばらくたつと(植物系のアーゼロン台所用洗剤と、アーゼロン衣類用洗剤に換えました)、肌がするっとしてきたのを感じます。シワやたるみはあるのですけれど(哀)

顔も。
見た目シミやシワやたるみはあり、いつもとそんなに変わらないのですが、手を顔にあてると顔の皮膚が柔らかくて気持ちが良いのです。粉をふいたような肌もすごく改善されました。これは、他人にはわからない喜びです。

普段化粧はしませんが、人前に出るなど必要な時には失礼にならないよう化粧もします。
そんな時には、自分で言うのも恥ずかしいのですが透明感がある化粧で良い感じだと思います。
化粧品はずっと同じものを使用しているのです。

(私の場合)乾燥肌はとても改善された!と喜んでいます。

手あれも以前より随分ましです。
やはり、汚れたものを素手で触ったり、台所仕事でお湯を使うようになり指先がガサガサはします(汗)
けれど、自分の指先に手あれを元の状態に戻す力があるように感じます。




人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | 困り顔メイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事