もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

抹茶オレ

2022-10-14 09:58:29 | 化学物質に過敏な事
便利なスティック状の抹茶オレをいただいてました。

カップに入れてお湯を注ぐだけで抹茶オレが出来るという代物です。

自分では買わないし、多分飲めないと思いましたが、捨てるのももったいないので、今朝飲んでみました。

甘い!

その甘みが人工的な物である事はもちろん、他にもいろいろと入っているので確認しました。

改めて、お~~~~!いっぱいいろいろ入ってる(^^;)と悟りました。

とはいえ、上質のお抹茶の香りと味は感じます。

やっぱり抹茶はええなぁ~~~

いただいた抹茶オレは、飲めるだけチビチビと飲んで、後は「ごめん・さよなら」しました。


次は抹茶を点てて飲もう!

じゃぁ、和菓子も(すぐそうなる)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除の季節は秋になったよ... | トップ | うっかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事