もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

ジムへ行く

2020-07-23 09:46:14 | 美容・健康
歯医者に行ったついでにジムに行く。

歯医者通いはまだ続きそうで先が見えないけど、ついでのジムが楽しみでもある。

月1回いけばいいほうだったのが、今月は3回も行けた(^^)

ジムに行く目的は、膝痛緩和の為に筋肉をつける事。

後は、丸くなりがちな姿勢を正し、固まってしまいがちな関節周辺を柔らかく、使った事のない筋肉を意識する。

そんな感じで。

最初は一番軽い負荷でも、なかなか動かなかったのが、負荷を増やして出来るようになりました。

しかし、負荷が重い事は重要なのではないので、自分の感覚で少し重いかな?と思う負荷でやって、しんどいと思ったら、無理せずやめる。

そんな感じで。

プロのトレーナーだったら、それではアカンと言われそうやけど、自分的にはそれでいい。

体重は増えたけど、代謝が上がり、体脂肪が減り、内臓脂肪が減って、骨量が増えた。

一時的ではあるけれど、思った効果があり嬉しい(^^)

やらないと元通りになるので、出来る時に継続しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういない(寂) | トップ | 難しい事が無理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事