もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

付着する菌それぞれ(宣伝を含む)

2021-11-08 19:01:17 | 美容・健康
洗面ボウルはすぐに汚くなるのでその都度掃除はしているものの、歯磨き用のコップは気になってからになります。

コップの内側に赤い菌?がついてきになるようになりましたので、配偶者のコップと一緒に洗いました。

私のコップは内側に赤い菌?がついただけでしたが、配偶者のコップはコップの底に黒カビ(いや~~~~!)

持ち手と口をつけている所はベタベタ(いや~~~~!)


どちらもアーゼロンの希釈液だけで落ちましたが、配偶者のコップの黒カビはもう少し放置していたらアーゼロンでも落ちなかったと思われます。

底だったで、気づきませんでした。

一緒に暮らしていても、体質や嗜好などにより、寄ってくる菌が違うのですね。

除菌成分が苦手なので、わが家には除菌剤なるものがなく、おそらく菌はくっつき放題。

アーゼロンがあって良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にもしたくない日 | トップ | 手ぬぐい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事