もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

少し楽になりました

2013-12-22 19:21:56 | 美容・健康
5年前引っ越した時、パソコンのある部屋の照明器具を新しくしましたが、照明器具が近くて負担でした。

2年前に新しい蛍光灯にした所、さらに何か負担を感じがしました。

次蛍光灯を買い直す時には違うメーカーのものにしようと思っていました。

昨年はまだ使えそうでしたので、取り換えず、昨日やっと新しい蛍光灯に付け替えましたが、体に感じる負担が少し楽になりました。

何が違うんやろ?

何の影響で負担が大きかったり小さかったりするんやろ?

電気製品やから体に負担があるのは当然やろうと思うけど。。

なんぼ考えてもアホなババァにはわかりません(涙)



次は、家計に余裕があれば、照明器具を天井にはりつけるようなタイプにしたらもう少し楽になるかもしれないかも。

でも最近の最新の照明器具はLEDばかり。

LEDは明るすぎて目に負担がかかりすぎるので、避けたい。


次に照明器具を取り換える時までに、いろいろと(LEDにした場合の対策も含めて)考えたいと思います。

とりあえず、蛍光灯を新しくして正解でした☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームセンター | トップ | ヘキセンハウス(魔女の家) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事