もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

体脂肪が少なくなる体重計の乗り方

2023-01-07 11:12:19 | 美容・健康
最近の体重計はデジタルです。

なので、乾燥肌で電気の通りにくい体ではなかなか正確には計測されにくいのかなと思います。

個人のデータとして、それはそれで上下がありますので意味はあると思います。

動かなかった日は体脂肪多め、激しい運動をしなくても一日チマチマと動いた日は体脂肪少な目というふうに、日々かなり幅があります。

ただ、やはり体脂肪の数値を少なくしたいという願望はあったりしますが、どんなに動いてもあまり変わりはありませんでした。

ずっと運動してきて、筋肉自慢だった頃からそうでしたので、そうなんだ↓と思っていました。

体重計が新しくなった事をきっかけに乗り方をいろいろと模索しています。

裸足でかかととつまさきを合わせてただ乗るだけでは、自分が思うよりもうーんと数値が上(いつも通り)になります。

で、足の裏にまで保湿クリームを塗って保湿すると少し減る事がわかりました。

さらに、かかとと足の親指の根元の肉球?(笑)の2点を意識して乗るとより体脂肪が減るようです。

ただ乗るだけと随分違います。

何十年も損したみたいです。

新しい体重計は性能がよく瞬時に数値がわかるので、乗る瞬間めちゃ緊張します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いいたします | トップ | kinbeeのゆるゆるエクササイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事