もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

危険でした

2018-02-24 19:40:01 | 美容・健康
昨日ヘアカラーに行きました。

オーガニックヘアカラーですが、しんどいです。

いつ(ヘアカラーを)やめようかと思いますが、まだしばらくは必要かなと思っています。

自分が手の届かない所までシャンプーしてくれて、きれいにブローしてもらうのは、嬉しいのですが、臭いと静電気。

最後の仕上げのスプレーは「苦手なので」と断ります。

美容院を出た瞬間に、「髪の毛洗いたい」と何度も何度も思います。


昨日の夜は、お風呂に浸かったとたんに、一瞬呼吸困難になりかけました。

まだ体が温まっていないけれど、シャンプーしないと危険と判断。

寒い!でも、早くカラーリング剤を洗い流さないと!

幸い、呼吸困難にはなりませんでしたが、お風呂で突然死にならないようにしなければ!と思います。

しっかりとシャンプーした後に、ゆっくりとお湯につかりました。

まだ、カラーリング剤の影響は残っていますが、日に日に楽になると思います。

大丈夫(^^)v


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPビルダーがない(滝汗) | トップ | いかなごのくぎ煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんどいけど…必要なこともありますよね。 (けみかる。)
2018-02-27 21:15:48
私はビビりなので、ヘナにしましたが。
妥協しまくりです。
染めないよりましだ!と自分に言い聞かせています。
私がお願いしている美容師さんは、染髪をお薦めしない不思議な方なんです。 
若い頃、成分の勉強をしてから自分の娘さんには、カットはしてあげるけど、染めることは反対だそうです。
体に悪いのはわかるけど…。
女性は譲れないですよね。
返信する
そうですね (kinbee)
2018-02-27 21:54:07
女心は複雑ですね(^^;)

いろいろとしんどくなるのがわかっているのに、ゆるくパーマもあてたいチャレンジャーです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事