もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

なんちゃってバスチー

2021-10-24 13:13:38 | 手作り


ちまたで噂のバスク風チーズケーキ(バスチー)の作り方を見たので、レシピをメモして作ろうと思いました。

分量多いなぁ~~と思い、少し減らしました。

小麦粉少ないなぁ~~と思い、少し増やしました。

焼き温度、焦がすのもなぁと思い、少し温度調節しました。

できたのがコレです。

フワフワだったので、アツアツをスプーンですくって食べました。

混ぜたらいいだけと思っていたけど、違ったかな?

実は食べた事がないので、正解がわからない。

私が作ったのは、なんかイマイチな感じ。
材料いっぱい入れた割にこの味やったら、「(大阪名物)りくろーおじさん」のほうが美味しいかな。
という事はこれは失敗なのか?
それでもガッツリ食べたけど(^^;)

スプーンですくって食べるのが良かったようで、家族にも気に入ってもらえて良かったです。

冷蔵庫の賞味期限切れのクリームチーズも消費出来て良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいも祭り | トップ | 料理談義「ずいき」について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作り」カテゴリの最新記事