もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

歯医者さん

2015-12-01 18:44:42 | 美容・健康
今日は、歯定期検診でみつかった虫歯の1本の治療が終わり、2本目の虫歯も治療する事になりました。

麻酔の注射をする前の麻酔?を湿らせたガーゼのようなもの?(怖くて見てない)を歯茎にしばらくおいてからの麻酔の注射。

麻酔の注射をする頃にはもう痛感がなくて、でも針がささる感じと薬が体内に入ってる感じがします。

体が浮くような感じがして眠たくなります。

昔と比べると注射の針はとても細くなっていて、体への負担は少ないです。

麻酔の注射をして、あまり時間をおかずに治療。

でも、痛くありません。

最近の麻酔はすぐに効いて、効果がなくなるのも早いのだそうです。

虫歯は思ったより根深い所まであったようで、長くかかった気がします。

虫歯を取り除き、消毒して、蓋をして今日の治療は終わり。

後、歯のお掃除をして終わり。

1時間かかりました。

2015年最後の月は歯を見直す月になりそうです。


番外編

歯科衛生士さんにデンタルフロスの良いものを紹介していただきました。

歯磨きがまた楽しくなりそうです(^^)

現在、歯ブラシ3種類と歯間ブラシ(極細)とフロスを駆使していますが、新しく奥歯用に、紹介していただいたフロスを探してみようと思います。

そこまでしてても虫歯になるんですけどね~~(汗)

つづく~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事にて | トップ | いくら考えても困ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事