もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

材料を吟味する

2018-02-15 20:00:31 | 化学物質に過敏な事
バレンタインデーが終わりました。

今年は、あまりチョコレートを作らなかったのですが、毎年送らせていただいている所には送る事ができました。

ご丁寧にメールが来て、若い人が、「手作りチョコレートでこんなにおいしいのは初めて」と言ってくれたそうです。

毎年、いろいろと失敗はあるのですが、そう言っていただけて、気恥ずかしいながら、うれしい思いです。

思いますに、私自身が、いろいろな物に反応しますので、材料を吟味せざるを得ないのが、良いのかなと思います。

一般的に有名な材料ではなく、高価なものでもなく、自分が良いと思う材料を買っています。

業者か!というくらい買いますので、材料費はかかりますけれど。


化学物質に過敏な事が良い事ってあるものです(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地良いです(^^) | トップ | はちみつ好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事