もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

アイラブ あんぱん

2014-03-06 20:13:23 | 日記
子どもの頃からあんぱん大好き☆

添加物を感じるようになってから、袋に入ったあんぱんは苦手になってしまいましたが、あるメーカーの袋入りあんぱんだけは食べれていました。

食事がのどを通らなくなってしまった時も、不思議とそこのあんぱんだけは食べれて、一日の食事はあんぱん1個だけという生活が何か月も続き、命を繋ぎました(おおげさ)。

当時、私のソウルフードと感謝しました。



そのメーカーのあんぱんも、袋が少し新しくなったのを機に、アルコール臭が耐えられなくなり、食べられなくなりました。

それから袋に入ったあんぱんを買うのをやめました。

あんぱんは食べたいけど、買おうという気持ちが沸かず、手も出ませんでした。




昨日とても久しぶりに、昔よく行っていたパン屋さんを通りかかりましたのでフラっと立ち入り、パンを買いました。

自分用にはあんぱんを。

家に帰り、あんぱんを食べてみると、とても美味しかったです。

パン生地も美味しかったのですが、特にあんこが!
私が小豆から作るあんこと味がほぼ同じで、添加物を感じませんでした。



嬉しかったです☆

やっぱり私、あんぱんが大好きです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASERONの入荷予定日 | トップ | 申告終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事