もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

八朔生ケーキ

2021-05-03 14:49:03 | 手作り






少し、重たい記事が続いたので、今日は趣味のお菓子作りの事を。

ケーキ作りは、いつも適当。

今回は、4月30日が賞味期限の生クリームがあり、その賞味期限にお尻をたたかれるように4月30日に作りました。

ちょうど、八朔や、小夏のマドレーヌをいただきましたので、それを使いました。

生クリームが1個(200ml)では足りなかったので、サイドは生クリームなしで。

小夏のマドレーヌと生クリームを間に挟んで、上には生クリームと八朔をぎっしり敷き詰めて。
八朔をぎっしりと敷き詰めて完了です。

材料だけこだわって、後は適当に。

プロが作ったきれいで繊細なケーキではないけど、自家製スイーツ万歳(^^)/

ブログでは書けない暗い重い話もありますが、出来るだけ自分とまわりが明るくなるよう過ごしてます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の出来事 | トップ | アーゼロンストレート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (yamaguti2520)
2021-05-03 21:00:42
美味しければそれでいいのです!見た目より中身で勝負!でも決してみためも悪くありません❕
返信する
コメントありがとうございます(^^) (kinbee)
2021-05-03 21:10:15
見た目、大丈夫に感じていただいて良かったです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作り」カテゴリの最新記事