もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

心がゆるんで涙した朝

2023-09-17 20:47:53 | 日記
まだまだ仕事に慣れず、緊張しています。

通勤途中に、中学校のグラウンド裏の遊歩道があります。

そこを通る時には、一旦足を止めて水を飲み、子供達の元気な姿や声に励まされています。

今朝は、野球部が練習試合の準備?をしていました。

一人の子供がトンボを取りに来て、私を発見したようです。

と、子供のほうから「おはようございます」と声をかけてくれました。

ちょっとびっくり。

でも「おはよう。今日も頑張ってね」と返事すると、「はい、ありがとうございます」と帽子を取り、深くおじぎをしてくれました。

張りつめていた心がほどけて、心がゆるみ、嬉しくて涙が出ました。

「私も頑張ろう」そう思いながら仕事に行きましたとさ。

泣くとは思わなかった(笑)

年老いたな、私。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかりすっかり | トップ | 若い柔らかい葉っぱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事