集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

本当に「開催」していいものか考えないと。。。

2021-07-04 16:15:47 | 政治
こんにちは。

熱海では、大規模土石流だとのこと。。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
被災者の方々にお見舞い申し上げます。。。

◼️


今週、筆者が注目していることがあります。。。
菅政権が、「東京オリンピック開催」に関して、どのような決断をするのか。。。

興味深く見ています。。。

最近、菅政権は、
「誰を見て政治をやっているんだろう。。。」
という話が多いと思っています。。。。

今週の発言で菅政権が、自国民をどのように思っているのの一端がわかる。。。
と考えています・・・

今回のブログは、オリンピックの開催と感染拡大の話です。。。。

◼️

はつきり申しますと、
筆者は、今でも「オリンピックは開催延期か中止」だと思っています。。。。
あまりにもリスクが高い・・・・

・インド型変異種の蔓延・・・・
・感染者数の増加。。。

このことを考えると、海外から数万人規模の人間を入国させるべきではない。。
これが筆者の意見です。。。。

「オリンピック開催で感染が拡大する」
多くの国民は、そう思っています。。。

だから
・営業の自粛・・・・
・時短営業。。。。
・アルコールの提供禁止。。。。
などなど・・・

協力しているのです。。。。

国民は、自粛もしています。。。
飲食店は、倒産する瀬戸のところまで協力しています・・・
実際に倒産する企業も出ています。。。

国民はできる限り協力しているといっていい。。。。
頑張っています。。。。

◼️ 感染拡大に協力していないのは。。。。

しかし、筆者から見ますと、「感染防止」に協力していないところもあります。。。

「オリンピックを強行開催」する自民党菅政権・・・
ここだけは、「感染防止」に協力しているように見えません。。。

菅自民党政権は、国民に自粛するように呼び掛けますが、
呼びかけるだけ。。。自らが努力していない。。。。
頑張ろうとしていないように見えています。。。

政権を握り、政治的権力をガッチリ握っているのですから
「やろうと思えば、かなりなことができる。。。」はず・・・

それなのに、ーいままで、感染拡大防止のために動いていない。。。。

かりに、1年半前から、本腰をいれて感染防止をするのでしたら

◎ 無症状感染者を隔離するために
  ・できる限り早い段階でそPCR検査の実施
  ・高齢者施設などでのPCR検査の実施
   が必要でしたし。 
  ・感染者が多くでる地域での感染を防ぐため、集団検査も必要でした。。
   
◎強力な活動自粛要請とそれに見合う協力金の支給体制
   を構築することが大切でしたが、「自粛」は求めましたが、
   資金的な援助はしなかった。。。。
   資金的なしえんがないと、政府の考え方を実行していただけない。。。             
      ※ 「貸付金」は返済義務があるので、先行きが見えないとかりられない
         のです。。。

オリンピック関係でしたら
「中止・延期」交渉が一番だったはずですが・・・
少なくとも、

◎ 徹底した水際対策
   が必要でした。。。
   島国だから、検疫を押さえ込めば感染は防止できます。。。
   しかし、やらなかった。。。
  
◎「特例がない」オリンピック関係者の検疫管理
   水際対策の不備は、オリンピック関係者の検疫にも現れています。。
   「特例」連発です。。。。
   これでは、防疫の役割が果たせていないくらいの「特例」扱い。。
   実際に、この甘さで、オリンピック関係者か国内に入り込んでいます。。。

◎感染者・濃厚接触者の隔離
   考え方もはっきりしていないくらい「防疫」たいせい。。。。
   考えられません。。。
   
など・・・

しかし、実際には、皆さんご存知のとおりです。。。

「えっ!!?? そうなの???」
と思うような「ザル」と「後手後手」そして「特例」の山。。。

菅自民党政権が、「やるべきこと」をやらずにいたことが問題・・・
それなのに・・・
自民党政権は、それを手をこまねいてみているだけ。。。。

よく「目詰まりがある。。」という言い方をしている時がありました。。。

言い逃れに過ぎません・・・
とんでもない話です。。。

どこで「目詰まり」するのか、原因は何かを調べ、
対策を打つのが政治家の役割でしょ??

まさか、一から十までお膳立てしてもらわないと、何もできない。。。
ということなのですか???

◼️

自民党政権は、しっかりした感染症対策ができていないのに、
国民に対して、さらなる自粛を求めました・・・

自民党政権は、無策であった。。。
国民は、自粛して頑張っているのに。。。。

だから、国民は怒りだした・・・・
「倒産するところまで我慢しているのに、なんで五輪開催なんだ??」
「医療崩壊の危機だと言っているのに、どうして、そんにことをしているんだ・・・」
「医療従事者が足りないといっいいるのに、なんで・・・???」

「そんなことやったら、検疫にならないだろう??」

政府がやっている対策に、疑問や不満を持っています。。。。
しかも、1年半です。。。。同じ失敗を繰り返し、何もしない自民党政権の動き
を眺めていました。。。
自民党政府を信頼できなくなっています。。。

信頼できないのですから、
国民が自民党政府のいうことを聞くはずがない。。。

改めて言います。。
自民党政権の方々。。。。
いまの東京の状況を見てください。。。。
そして考えていただきたい。。。。゜

世界の感染状況をみて、考えてください。。。
日本でオリンピックが開催できるのか。。。。
観客を動員できるのか。。。。

参考までに、ここ数日間の感染者数をあげておきます。。。。
それと、ちょっとしたコメントを入れておきます。。。

◼️

ここ数日の感染者数です。。。

6/30 の東京都の新規感染者数 714人 重症者数 47人
7/01 の東京都の新規感染者数 673人 重症者数 51人
7/02 の東京都の新規感染者数 660人 重症者数 54人
7/03 の東京都の新規感染者数 716人 重症者数 50人
  
14日間連続で前の週の同曜日の感染者数を上回りました。。。

さて、これが「東京大会」の開催地東京の感染状況。。。。
誰が見てもリバウンド・・・

「緊急事態宣言」の解除が早すぎた。。。。
前回の大阪の感染拡大と同じ・・・判断の誤り。。。。

「人流」があるところ。。。人が集まるところ・・・声をだして騒ぐ環境があれば、
いきなり「大規模クラスター」です。。。

東京大会では、海外からの観客は入国させないと早い段階で決めましたので
問題ないはずですが。。。。

本当に問題ないのか疑問です。。。。

◼️

サッカー欧州選手権の試合があった国では、大変な騒ぎになっています。。
ヨーロッパ選手権で応援した人が集団感染・・・
スタジアムやパブで観戦した人の間で新型コロナに集団感染する人が
数多くでた・・・

・ロシアで試合をみたフィンランドのサポーター300人の感染が判明。。。。

・イギリス・スコットランドの保険東京区の発表だと先月11日から28日に
 スコットランド在住の感染が確認されたうちの6%にあたる2000人が
 ヨーロッパ選手権にかかわる活動をしていた・・・

・イタリアでは、イングランドのサポーターに、
 3日にローマで行われる準々決勝の応援に来ないでくれと呼びかけるありさま・・・


この状態で、オリンピック開催に突き進んでいいものか。。。
かりに開催できても、第5波です。。。。

誰が。その付けを払うのか。。。。
よくよく考えていだきたい。。。。

オリンピックは、商業主義か色濃く出たイベントです。。。。
かんがえるべきです。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国内感染があると、思いっき... | トップ | 都議会議員選挙の結果が出た »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事