標高1,000mで育った、真っ赤な完熟「軽井沢高原いちご」。

軽井沢ガーデンファームの公式ブログです。広々と清潔な高設栽培のいちご狩りのご案内などお届けしていきます。

#かおり野

2020-05-25 09:30:00 | いちご

#かおり野


先週の日替わり情報がご好評でしたみなさまありがとうございます🤗今週も日替わりでお便りをお届けしますね🐾


今週は当園で育てている品種をご紹介します🍓


最初は「かおり野」です。


当園のなかでも最も生育が早く、11月下旬から収穫が始まります。酸味を感じることはなく、優しい甘みと香りを存分に堪能できる果汁たっぷりのジューシーな品種です


暑さが苦手で、気温が上がるにつれどうしても水っぽくなってしまう品種なので、今シーズンはそろそろおしまいになるかもしれません☀️


---


〈新企画〉いちごの品種をワインに例えたら🍷


いちごの美味しさや魅力を少しでも皆様にお伝えできたらと💦いちごの個性をワインに例えてみました。ワインに馴染みのない方もいらっしゃると思いますが、ぜひお付き合いください😊


「かおり野」をワインに例えるなら、、、「ボージョレ」かなと思います🍷「ボージョレ」は日本でも「ボージョレ・ヌーボー」として有名ですよね。最初にお目見えする新酒であること、そして華やかで印象的なチャーミングな香りが、「かおり野」の例えにピッタリかなと思います💐








#軽井沢ガーデンファーム

#軽井沢高原いちご

#ワイン

#ティスティング

#いちご

#イチゴ

#


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #夏の始まり | トップ | #藤の見頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿