標高1,000mで育った、真っ赤な完熟「軽井沢高原いちご」。

軽井沢ガーデンファームの公式ブログです。いちごの生育状況などのご案内していきますので、よろしくお願いします。

お待たせ!濃厚いちごシロップできたて!

2017-01-29 11:52:11 | いちご


【お待たせ!濃厚いちごシロップできたて!】

軽井沢ガーデンファームいちごシロップは、当園で収穫した完熟いちごを数種類ブレンドした濃厚でありつつもサッパリとしたドリンクです。

長らく欠品が続いており大変お待たせしました!今シーズン新規製造が出来上がりましたので、オンラインショップ、いちご狩りハウス、軽井沢駅近くatTerraceアンテナショップなどで販売開始しております。どうぞご利用くださいませ!

炭酸水、ミルク、シャンパンなどで割ってお使いください。お料理やお手製ドレッシングにも活躍できますよ!






















-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【いちごの花びらは何枚あるの??】

2017-01-21 14:33:04 | いちご
【いちごの花びらは何枚あるの??】

みなさまこんにちは。

突然ですが、いちごの花びら(花弁)は何枚あるでしょうか?5枚?6枚?

イチゴは「バラ科」に属しています。バラ科の植物の多くが5枚の花びらをつけますので、イチゴの花もほとんどが5枚になっています。

ところが、よくよく見てみますと、6枚、7枚、8枚など同じ種類のイチゴでも株によって花びらの数は様々なのです!(写真は全て「紅ほっぺ」)

中には、同じ枝から5枚の花びらと6枚の花びらが出ているものもありました。

イチゴ狩りではつい赤いイチゴの果実ばかりに目が行きがちですが、ひと息ついて白くて可憐な花巡りをするのも心が癒されますよ。









































--
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【下雪了,很漂亮】

2017-01-15 09:27:18 | 軽井沢
【下雪了,很漂亮】


昨天下了很厚的一層雪。一場雪把大地全刷白了,四面白皚皚一片。

寒波の影響を受けて、軽井沢でも雪が降り積もっています。時折見せる青空がキラキラと光り輝いてとても美しい。今朝もマイナス10℃を下回っていましたが、荘厳な朝焼けが私たちを出迎えてくれました。

軽井沢町内の路面は凍結していますので、お車でお越しの際はどうぞスノータイヤでお願いします。

來軽井沢時,小心你路上!
Take care on your way. I'll be waiting!
















--
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レジーナリゾート軽井沢の「いちごフェア」

2017-01-14 14:05:14 | グルメ
【お知らせ】

レジーナリゾート軽井沢様にて、軽井沢ガーデンファームで採れたいちごの「いちごフェア」を開催しています。

濃厚ないちごのケーキやカクテルで、ゆったりした時間をお過ごしくださいませ。

http://mikage.regina-resorts.com/news/23
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【イチゴ狩りのコツ!"奥から&子供目線で"】

2017-01-07 14:31:05 | いちご狩り
【イチゴ狩りのコツ!"奥から&子供目線で"】

皆様こんにちは。軽井沢ガーデンファームのイチゴ狩りもいよいよ盛況になってきました!

今日は「いちご狩りのコツ」をお教えします。キーワードは"奥から&子供目線で"です。

同じイチゴ狩りレーンを角度を変えて写真撮影してみました。

大人目線と子供目線では、見えてくるイチゴの数が全く違います。上からイチゴベンチを見降ろすとどうしても葉や枝に隠れてイチゴが見えてきません。なので、必ず一度屈んで子供目線で探してみてくださいね!

続いて「通路手前側から」と「突き当たり側から」と書かれた写真を見比べてください。みなさま通路の手前側から順番に摘まれていきますので、手前から順番にイチゴがなくなっていきます。なので、イチゴ狩りのレーンに入られたら慌てずに突き当たり奥側まで進んでから探してみてくださいね!

大粒の完熟イチゴが皆様をお待ちしていますよ!















-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2017-01-02 10:24:52 | いちご狩り
新年明けましておめでとうございます。

本年も無事に新しい年を迎えることができ、皆様方からのご厚誼に篤く御礼を申し上げます。美味しく艶あるいちごが皆様の良き思い出となるよう従業員一同努めて参る所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、高品質ないちごを安定的にお届けできるよう、夏秋いちごハウスを新設いたしました。生産も軌道に乗り、夏秋いちご狩りは初年度にもかかわらず1,000人を越すお客様にお越しいただきました。本年は新たに夏秋いちごハウスを一棟増設し、7月からさらに具体的に進めて参ります。

冬いちご狩りは平成28年12月25日に摘み取りコースを開園し、平成29年1月1日に食べ放題コースを開園いたしました。摘み取りコースの今シーズン最初のお客様は訪日旅行のご家族様、食べ放題コースの最初のお客様はアメリカ・カリフォルニア大学の留学生のみなさまでした。当園も国際親善文化観光都市の軽井沢町に相応しく海外からのお客様も多くお出でくださっております。日本にお住まいの皆様も海外からの皆様も温かくおもてなしをいたしますので、素晴らしい軽井沢の冬をご満喫ください。広々としたいちご狩りハウスは、清潔に保たれ室温20℃から25℃の暖かな陽気になっております。

本年も軽井沢ガーデンファームにご愛顧を賜りますと幸いに存じます。みなさまに幸多き一年になりすよう心からお祈り申し上げます。

平成29年1月吉日
農業生産法人エイアイピイ株式会社 軽井沢ガーデンファーム
代表取締役会長 鷲山秀次郎

























---
コメント
この記事をはてなブックマークに追加