標高1,000mで育った、真っ赤な完熟「軽井沢高原いちご」。

軽井沢ガーデンファームの公式ブログです。いちごの生育状況などのご案内していきますので、よろしくお願いします。

【今年も夏イチゴ狩り開園します!】

2017-05-28 13:59:54 | いちご狩り
【今年も夏イチゴ狩り開園します!】


昨年ご好評いただきました「夏秋(かしゅう)いちご」のイチゴ狩りを今年も開園予定です!

夏秋いちごは爽やかな甘酸っぱさが特長の品種ですが、いちご狩りならではの新鮮な完熟いちごはそのまま食べても大満足!の声をいただいています。涼しい軽井沢高原で珍しい夏秋いちごをご賞味ください。

夏秋いちごのイチゴ狩りは摘み取り方式です。好きなだけ摘んでいただき、摘んだ分だけのお会計ですよ。
浅間山を眺めながらその場で全部お召し上がりになるのも良し、半分だけ食べて半分お持ち帰りになるのも良し!もちろん全部お持ち帰りでも大丈夫です。お持ち帰りの場合は、お土産用の紙袋をお付けします。

夏秋いちごのイチゴ狩りは、7月中旬オープン予定。毎週火曜日定休で、午前9時00分から午後15時00分まで開園いたします。事前にご予約のうえお越しくださいませ。
http://www.aipy.co.jp/summerautumnkanko.html
お電話:0267-48-3620

すずあかねを用いた夏秋いちごのイチゴ狩りは、軽井沢ガーデンファームが全国初と言われています。今年は、長野県のオリジナル品種「サマークイーン」もイチゴ狩りに登場するかも?!

このまま天候に恵まれ、たくさんの可愛いいちごに恵まれることを祈っています。











-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【軽井沢霧下野菜】

2017-05-21 13:51:39 | 軽井沢
【軽井沢霧下野菜】

軽井沢町の農産物直売所、「発地市庭」(ほっちいちば)で、ブランド野菜の「霧下野菜」(きりしたやさい)が販売されていますよ。




軽井沢といえば「霧」が有名です。季節の変わり目のこの時期は、町内のあちこちに多くの霧が発生します。この霧が野菜や果実を柔らかく美味しくしてくれるそうです。




この時期は何と言ってもレタス!!それから、チンゲンサイやホウレン草も美味しそうです。クレソンもありました!














軽井沢ガーデンファームの朝摘みイチゴも売り切れ次第終了で出荷してますよ。その他、お土産にピッタリな手作りジャムやワンちゃん用の可愛いグッズも置いてあります。








軽井沢発地市庭の営業は、午前9時から午後5時までですが、農産物は午前中からドンドン売れていきますので、早い時間にお越しになるのがオススメですよ!









-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【軽井沢ガーデンファームのレア品種「真紅の美鈴」♫】

2017-05-14 10:08:49 | いちご
【軽井沢ガーデンファームのレア品種「真紅の美鈴」♫】

みなさまこんにちは。久しぶりにいちご写真集をお届けします!第6弾は軽井沢ガーデンファームが育てるレア品種「真紅の美鈴」です。

「真紅の美鈴」は千葉県の種苗家の方が作り上げた品種で、特別なライセンスを受けた農園だけしか栽培できず、軽井沢ガーデンファームもその農園の1つに入れていただいています。「真紅の美鈴」は、ブルーベリーなどに含まれる「アントシアニン」がたっぷりで、別名「黒いちご」と呼ばれるようにガーネット色に光り輝いています。

生産量が少ない品種ですので、ご希望の日にお召し上がりになれない場合があります。ご興味のある方は、試食できる場合もありますので従業員にお声かけくださいませ。

「真紅の美鈴」の今シーズンの収穫ピークは2月から3月でした。いちご狩りご希望の方はまた来年を楽しみにしてください!




















-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【事件の鍵はイチゴ狩りパンフレット?!】

2017-05-07 17:32:36 | いちご狩り
【事件の鍵はイチゴ狩りパンフレット?!】


みなさまこんにちは。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ゴールデンウィーク期間中はイチゴ狩りに予想を超えたお問い合わせをいただき、また電話回線に限りがあるため電話に出られないこともありまして、お越しになれなかった皆様にはご不便をおかけしました。どうしてもイチゴの生産量に限度がありますので、みなさまを全てお受けできないことにご理解を賜りますと幸いです。

たくさんの美味しいイチゴが生るようにこれからも精進してまいります。

軽井沢ガーデンファームの春イチゴ狩りは6月まで営業の予定ですので、軽井沢にお越しになる機会がありましたら是非お立ち寄りいただけますと幸いです。






さて、タイトルの「事件の鍵はイチゴ狩りパンフレット?!」ですが、4月24日放送の、TBS月曜名作劇場「信濃のコロンボ4」に軽井沢ガーデンファームのイチゴ狩りパンフレットが大活躍でした!ご覧になりましたか?

http://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/20170424/

軽井沢ガーデンファームのパンフレットは、イチゴバスケット型です。ドラマの役者さんのように、パンフレットを片手に街中を散策してもオシャレですよ!








--

コメント
この記事をはてなブックマークに追加