標高1,000mで育った、真っ赤な完熟「軽井沢高原いちご」。

軽井沢ガーデンファームの公式ブログです。いちごの生育状況などのご案内していきますので、よろしくお願いします。

2月14・15日の大雪被害で、いちご園は当面の間、休園します。

2014-02-20 03:21:24 | いちご狩り
みなさま。
今日は悲しいお知らせです。
先週末の大雪は、軽井沢史上最大の大雪となり、残念ながら私達のいちごハウスは全壊となってしまいました。
積雪も1メートル以上はあり、ハウスのある発地地区にもなかなか行けず、月曜日になってようやくハウスに入ることができました。ですが、本当に残念ながらハウスは全壊で、せっかく大きく育ったいちごも全滅です。
今シーズンはいちご狩りは閉園とさせていただきます。ご予約をいただいていた団体のみなさまには本当に申し訳なく、また残念でなりません。
今後のことに関してはまだ未定ですが、とにかく一日も早く雪解けを待ち、新しいスタートがきれるようにと願っています。
また、今後のことに関してお知らせできる状態になりましたら、ホームページ、ブログ等でご案内させていただきます。
なお、いちごジャムは現在の在庫分までは販売させていただきます。
今までありがとうございました。


写真は発地から見た浅間山。雪はきれいなんですけど、今回の大雪は恐ろしかったです。

なお、ご連絡をいただく場合は、こちらまでメールでお願いします。ハウスでは電話にもなかなか出ることができませんのでご了承ください。
gardenfarm@aipy.co.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« キッチンが走る!の杉浦太陽... | トップ | 再開予定について »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またイチゴが食べれるよう願っています (ちーちゃんママ)
2014-02-27 14:19:13
毎年クローバで、いちご狩りに行っていました
今年の雪が心配でしたが、やはり恐れていた事態に
なってたんですね
自然のなせる技とは言え、やはりため息をついてしまします
みなさんも大変でしょうが、また美味しいイチゴを食べさせてください 身体に気をつけて少しづつ進んでいってください
頑張れ!

コメントを投稿

いちご狩り」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事