標高1,000mで育った、真っ赤な完熟「軽井沢高原いちご」。

軽井沢ガーデンファームの公式ブログです。いちごの生育状況などのご案内していきますので、よろしくお願いします。

【3月の銀世界☆春の雪☆】

2017-03-26 12:52:00 | 軽井沢
【3月の銀世界☆春の雪☆】


昨夜からチラチラと舞い始めた雪は、朝にはあたり一面の銀世界に!!
「軽井沢もそろそろ春かな?」「スタッドレスタイヤはもう要らないかな?」なんて話をしていた矢先の、真冬に逆戻りでビックリです!

軽井沢は、ゴールデンウィーク明けまでは雪が降ることもあるので、まだまだ油断はできませんね。

今週、お車で軽井沢にお越しになるご予定の方は、スタッドレスタイヤまたはチェーンが必須です。どうぞ運転にはご注意ください!!















-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【試験栽培中!さがほのか♫】

2017-03-19 16:49:11 | いちご
【試験栽培中!さがほのか♫】

みなさまこんにちは。今週もいちご写真集をお届けしていきます!第5弾は試験栽培中の「さがほのか」です。

名前のとおり佐賀県で生まれたこのイチゴは、「THE いちご!」と呼ぶのに相応しいような、「色つや」「円錐形」「鮮紅色」をしています。そして、酸味が少ない味わいは、幅広い年代の方にお喜びいただけそうです。

いちご狩りだけでなく贈答用にも活躍しそうな「さがほのか」は、来シーズンの定番になるかも?!ご期待くださいね!















*3月のいちご狩りは、お蔭様をもちまして満員とさせていただきました。多くのお客様よりお問い合わせをいただいており大変申し訳ありません。どうしてもいちごの生産量には限りがあります。キャンセルがあった場合にはお受けできることもありますので、当日朝にお問い合わせいただけますと幸いです。



-

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【"やよいひめ"は、3月のいちご!】

2017-03-12 13:37:53 | いちご
【"やよいひめ"は、3月のいちご!】

今日の軽井沢は最低気温が「マイナス8.7℃」と氷点下を大きく下回り、まだまだ朝晩は冷え込みます。昼間は太陽も高く最高気温は「プラス8℃」予想。この昼夜の寒暖差が美味しいイチゴを作るんですね。

さて、3月は旧暦月名で「弥生(やよい)」と呼ばれます。軽井沢ガーデンファームにも「弥生」の名前がついたイチゴがあります。

いちご写真集第4弾は、お隣の群馬県出身の「やよいひめ」です!

やよいひめは、イチゴの種類の中でも最も晩生(おくて)の品種の1つです。2月下旬から3月にかけてようやく本領発揮。いまや色・ツヤ・味わいともに絶好調!いちご狩りのお客様はみな「やよいひめが美味しかった!」と言っていただけます。

やよいひめは「いちご狩りプレミアムコース」でお召し上がりいただける品種です。どうぞご予約はお早めに!(生育状況によりお召し上がりいただけない場合はご容赦くださいませ。)

* "弥生姫(Yayoi-Hime)" is translated into "Princess of March".















--
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【いちごの最盛期を迎えました!ご予約はお早めに!!】

2017-03-04 14:58:10 | いちご狩り
【いちごの最盛期を迎えました!ご予約はお早めに!!】


軽井沢も暖かい日が続くようになり、町内の雪も融けはじめています。柔らかい初春の陽射しを浴びて、いちご達がすくすくと生育していますよ!

コクと旨味が自慢の「紅ほっぺ」は最盛期を迎えています。いちごらしい甘味と酸味が弾けるように口いっぱいにジュワっと広がる!軽井沢ガーデンファームのいちごは「あじこいイチゴ」としてご評価をいただいています。

早くも3月の土日は満員の日が多くなりました。春休み後の4月のご予約もお早めにどうぞ!

今週のイチゴ写真集は「第3段:紅ほっぺ」です。いちご狩りで美味しい紅ほっぺを探す時は、一度かがんでお子様目線で眺めてくださいね。















-
コメント
この記事をはてなブックマークに追加