(特活)バングラデシュと手をつなぐ会

南アジアの国 バングラデシュで
病院、学校、看護学校の運営支援を
行なっています

福岡市市民国際貢献賞受賞!!

2008年02月06日 | イベント報告

(写真:左から、手をつなぐ会のラフマン氏、二ノ坂代表。中央が福岡市長。右のお二人は、もうひとつの受賞団体である「高取校区国際交流推進委員会」の方々)


福岡市は、本市を拠点に国際貢献活動に取り組む個人や団体を顕彰するため、本年度新たに「市民国際貢献賞」を創設しました。

その記念すべき第1回受賞者に、
なんと!バングラデシュと手をつなぐ会が選ばれました。

昨日今日の新聞、テレビでも取り上げられ、すでにご覧いただいた方も多いかと思います(西日本新聞毎日新聞などはネットでもご覧いただけます)

昨日はその記者発表。
午前10時から市役所で吉田市長の定例記者会見があり、市長から貢献賞創設の説明と、第1回受賞団体の紹介がありました。
バングラデシュと手をつなぐ会からは二ノ坂代表他4名が同席しました。

バングラデシュと手をつなぐ会の20周年という記念すべき時に、今回の受賞は意味のあることだと思います。これを機に、より多くの方に会の活動を知っていただき、さらに成長・発展していけたらと思います。


今月29日にはこの表彰式が予定されています。表彰式の様子はまた追ってご報告します。



(↓西日本新聞 2008.02.05夕刊/2008.02.06朝刊より)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿