(特活)バングラデシュと手をつなぐ会

南アジアの国 バングラデシュで
病院、学校、看護学校の運営支援を
行なっています

バングラデシュ料理教室開催

2011年02月06日 | イベント報告

 今回の料理は、チキンカレー、シンガラ、野菜サラダでした。材料の確認、準備の後参加者はグループに別れ、カレー、シンガラ、サラダの料理に真剣に挑みました。

 香辛料の香りが漂い、バングラデシュの雰囲気が出てきたところで料理が完成いたしました。料理を前にして満足感に浸りながら、まず料理の香りをかぎ、チキンカレー、シンガラを口に運び、バングラデシュの味を堪能いたしました。また、料理に舌鼓をうちながら、バングラデシュの話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

 一段落したところで、手をつなぐ会の矢野氏より、バングラデシュの国、手をつなぐ会の活動についての解りやすい紹介があり、”バングラデシュの味””バングラデシュの国”について更に関心と興味を持ちました。楽しい料理教室の1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿