(特活)バングラデシュと手をつなぐ会

南アジアの国 バングラデシュで
病院、学校、看護学校の運営支援を
行なっています

照葉オカリナコンサート、ありがとうございました

2008年06月22日 | イベント報告

2008年6月22日(日)午後、福岡市東区にあるアイランドシティにおいて「照葉オカリナコンサート」を開催しました。

第1部では、オカリナグループ「ひまわり」から全19曲のオカリナ演奏があり、続いて第2部では、「バングラデシュと手をつなぐ会」から、バングラデシュの概要や会の活動の紹介などを行いました。

前日は傘をさしていてもずぶぬれになるほどの大雨。当日もお天気が心配だったのですが、幸いにも『曇り時々小雨』程度。当初予定していた池に浮かぶ自然に囲まれたウッドデッキでの屋外コンサートは叶いませんでしたが、それでも、およそ130名にも及ぶ大勢の方々にご来場いただき、素敵なホール内でコンサートを開催することができました。

今回、このコンサートは、「バングラデシュと手をつなぐ会」のラフマン理事が照葉の住人となり、この素敵な公園を散策しながら“ここで、みんなで素敵な音楽を聴いたり、母国バングラデシュの話をしたりできないかな”とふと思ったことから始まりました。

そして、当日。
さまざまなつながりによって、本当に沢山の方々がお集まりくださり、また新たな縁を得ることができました。本当にありがたいことです。

これからも、さまざまな機会を得ては、バングラデシュのこと、会のやろうとしていることをいろいろな方にお伝えし、新たなつながりを得られればと思っています。

当日ご来場くださった方々、募金にご協力くださった方々、素敵な演奏をしてくださったオカリナグループ「ひまわり」の方々、会場に差し入れをしてくださった方々、このコンサートについてお声かけくださった方々… たくさんの方に感謝の気持ちを届けたいと思います。


最後に―
次こそは、青空の下でのウッドデッキコンサートです!
オカリナグループ「ひまわり」と「バングラデシュと手をつなぐ会」のコラボイベント、次の企画にご期待ください♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿