カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

ヒスイ海岸調査

2010-04-10 16:32:15 | カヤックフィッシング
10.04.10 6:00~8:30
天文薄明 3時51分
常用薄明 4時55分
日  出 5時21分
正  中 11時49分
日  没 18時18分
常用薄明 18時45分
天文薄明 19時49分
月 齢 25.2
月 出 2時56分
正 中 8時35分
月 入 14時21分

月輝面 18%
潮回り 若潮
6時18分 2cm
12時55分 14cm
18時50分 10cm
23時55分 16cm

今日もあまり時間ないけど糸魚川に行く用事のついでにちょっと浮く(笑)
駐車場につくと海岸で火が焚かれ押上地区の行事なのか?
地区の人が大勢集まりはじめた。
ちなみにここには「ヒスイ海岸」と大きな看板が立てられているが
地元の人にはヒスイ海岸では通じない所。

火の番の人数人になったのでいよいよ出艇。
ここから西方向に2kmぐらい続くテトラ帯と
同じく水面下にある沈みテトラ帯の調査開始。

沈みテトラは幅広くほぼ途切れることなく姫川港東提まで続いている。
水面からテトラの頭までの水深は平均4mで最も飛び出たところで3m。
内側は海藻が茂り、メバルらしき反応が濃かった。


陸からの進入が容易でないテトラ帯を2kmほど進むと
まだやったことがない流れ込み発見。
雨の日とかに一発大物のシーバス出そう。
ここから東提まではさらに海藻が茂りメバルパラダイスかも。

一旦沖に出てみると40mぐらいのところにベイトの反応。
マダイはまだ早いみたい。
東に流していくといきなり水深120mになるところ有り。
そして数十メートル移動で一気に浅くなる。 穴か?
試しにサビキリーダー付インチク落としたけど反応なし。

今日は5kmは漕いだな。それと日焼けしました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿