カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

艤装完成間近

2011-03-13 07:26:42 | カヤック艤装
9日には上の子の高校入試試験がおわり、18日の発表待ち。
出来はあまりよくなかったらしい‥
悶々とした日々のなか11日に東北地方太平洋沖地震が発生。
その瞬間は配達の車で信号待ちしてました。
風は強くないのに強風に煽られているようにグワングワンゆれました。
時計を見ると2時48分。

店に戻ると被害なし。
テレビではどこのチャンネルも地震と津波予報の報道‥
6mの津波が20分後に到着予報。
にわかには信じられない感じでした。

テレビにくぎ付けになっているとまた余震が‥
店全体がゴゴゴッとうなります(汗)

津波の報道を見るにつけ、被害の大きさと津波の恐ろしさがわかりました。

もしこんなときに浮いていたら‥
少し考えないといけないと思いました。

こんなときにブログ更新。艤装ネタ。
KY野郎なんでスイマセン。

2011仕様も完成間近です。



ラダーのリトラクタラインを延長して30cmほど前に移設しました。
ノットは電車結びです。
上げ下ろしがやりやすくなりました。

加えてパラアンカーの移動できるライン組みました。
小型滑車を使うには3mmマーローがベストでした。
4mmはちょい太かったのでストリンガー用にします。

それから最後まで悩んだ配線。



悩んだあげくここに付けました。
配線の先にヒューズが付いてるので18mmの穴をあけてグロメットで防水しました。
バッテリーとの接続の間にノイズフィルター介すといいらしいですが
まだやってません。
もうひとつ電動リール用の穴をロッドポット横に開けましたが
ここは肉厚があってグロメットがフィットしません‥
検討継続中‥(爆)

艤装ネタはここまで。

先ほどのもし‥を再考すると今の装備では不十分でした。

携帯が繋がらない‥‥最悪です。
身内や仲間からの連絡も届きません。
防水のラジオを装備しようと決めました。

これで情報が得られますが撤収の時間がない場合は
覚悟を決めて沖に出ることもありえます。

この場合は水と食料と海水温18℃以下はドライスーツ必須。
でももしカミナリにみまわれたら‥最悪

1波と2波3波、それ以降の関係も調べておく必要がありそうっス




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと速いカヤーク | トップ | ノイズフィルター »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タツオ)
2011-03-13 13:32:49
津波は恐ろしいですね。一瞬のうちに何もかも飲み込んでしまうのですから・・
多くの方々が被災されとても複雑な思いです。


そろそろハァハァしたいところですが、今の所ちょっと我慢の良い子でいます・・来週は分かりませんが(笑)


>KY野郎
KY王者は他にいますヨ
僕の口からは言えませんが・・(^^;)
返信する
>タツオさん (モコーリ)
2011-03-13 14:01:24
さきほどKY王者からメールきました(笑)

UPして叩かれたいそうでつ(爆)
返信する
Unknown (KY王者…)
2011-03-13 16:20:57
帰宅したとたんカミナリ様から津波のような説教くらいました…(爆)

今日は沖はもちろん、サーフにも釣り人いませんね~(ど爆)

返信する
>エロ船長 (モコーリ)
2011-03-13 16:41:58
でももっと怒られたいんでしょ

はやくUPしてくださいよ~(爆)
返信する
Unknown (KY王者)
2011-03-13 18:32:39
今日はエロ船長のハンネは封印してくださいよ~;;

アップすると間違いなく炎上っすよ…(滝汗)

返信する
>KY王者さん (モコーリ)
2011-03-13 18:47:51
これでいいっすか(爆)

あの~
丘プロデューサーに更新してもらいましょうか(ど爆)
返信する
Unknown (KY王者)
2011-03-13 19:15:24
丘プロデューサーに画像送っておきまつ…


今日のカブトの酒蒸しは少しほろ苦いっす(ど爆)


返信する
Unknown (ペンネーム Oカピィ)
2011-03-13 19:24:51
今回はオレまで被害被りそぅなんでさすがに勘弁してください;
返信する
>KY王者さん (モコーリ)
2011-03-14 09:18:36
じゃあもみ消しっすね(笑)
なにも無かったということで(爆)

戦場カメラマン丘Pなら事実報道したのになぁ~(ど爆)
返信する
Unknown (丘P)
2011-03-14 10:34:03
あほぉでつね、せんちょゎ。

今度呑んだときにでも公開処刑しとましょう(笑)
もーさんも呼んで(爆)
返信する

コメントを投稿

カヤック艤装」カテゴリの最新記事