カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

艤装変更

2010-06-16 12:41:48 | カヤック艤装
センタースクエアハッチを取り付けたことで
艇の中央部に巨大な空間ができました。

断熱してクーラーボックス的空間にしたいので
断熱材を探し回りました。
エアロゲルのコア材を真空引きしたエアロゲルク。
これがたぶん最強ですが、まだ入手ルートがありません。

別の会社でエアロゲルのコア材切り売り見つけましたが1m×1.4mで2万円。
とても高いです。

とりあえず入手できるまで風呂用保温マットをひきました。
700円ぐらいです(笑)



70cm×120cmがピッタリ。
発砲ウレタンにアルミシートですが何もないよりいいでしょう。

シート下にぴったりのソフトクーラーがありましたので
これを氷入れと飲み物専用にしました。
この前の実験ではマイナス20度の蓄冷材をいれておくと長持ちしました。
魚が釣れたらビニール袋にいれて前の方に収納。
ここから氷をとりだして冷やす予定です。

艇の内部は毎回洗わないといけないので面倒くさいですが
長い魚が釣れても安心です。
サイドにドレーンプラグつけようかなぁ~



とりあえず艇の後部からはクーラーボックスが消えました。
バランス的にもいいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿