カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

釣れんのぅ~

2007-07-06 14:51:36 | ショア釣り
今朝もあたりひとつなしだった…
いつもの船集団ははるか彼方だし釣れる気しません。
確変終了かも。
夜のシーバス狙いも波1mで降参。
昔はこのぐらい平気でやってたんだけどラインのダメージは
強烈だったなぁ~
で、冬に使うポイントいくつか回ったけどダメポでした。
そろそろ漁港のウミケムシがバチヌケする頃。
磯のイワイソメのバチヌケはそのあとだったかな~??
かじさん見てたら教えて!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働かなくても生き抜くスキル (ニート最終系)
2007-07-06 22:42:43
やっぱり「働いたら負け」なキモチは変わらない。
だから俺はここで体売って稼いでる。毎月23万は硬いな!!
http://nneada.com/mi/444
返信する
働かなくても生き抜くスキル (ニート最終系)
2007-07-06 22:42:47
やっぱり「働いたら負け」なキモチは変わらない。
だから俺はここで体売って稼いでる。毎月23万は硬いな!!
http://nneada.com/mi/719
返信する
働かなくても生き抜くスキル (ニート最終系)
2007-07-07 07:03:56
やっぱり「働いたら負け」なキモチは変わらない。
だから俺はここで体売って稼いでる。毎月23万は硬いな!!
http://nneada.com/mi/10
返信する
ベイト豊富な時期は… (かじ)
2007-07-08 17:50:45
今時期は難しいですよね。河川増水後の流され鮎、サーフのキスやらカタクチやらでシーバスも飽食してるですからね。そのなかでもバチはシーバス的にはカロリー使わず簡単に捕食できるベイトじゃないかな?と思います。バチ抜けはまさに、今!ですよ。波っけ、あると見付けにくいですが、ベタ凪だとバチから分離した生殖器が水面を泳ぎまくってるポイントが判ります。カップリさんなら、勘がいいからすぐ見付けちゃいますよ♪
返信する
以前。 (かじ)
2007-07-08 18:18:39
連稿スイマセン(笑)

直西最盛期…夏前に電気ウキイソメ房掛け餌師の方達がシーバスたくさん釣ってらっしゃったんです。僕、釣れません(イカポンベテラン勢はしっかり結果出してました!流石!)

あまりにも悔しくて、直西を離れて武者修行してたんです。その時に他の場所でも餌師が揚げてるのを見掛けて、調べたら(潜ったら・笑。直西には潜りたくはないので・爆)…なるほど!っと思ったんです。

釣れない時の、試行錯誤は来シーズン、数年後には、じわじわと結果が出てくると思いますよ、丘ちゃんさん♪
返信する
なるほど~ (カップリ)
2007-07-08 19:50:33
かじさんありがとうございます。
いよいよカブラにイソメ付ける時がきたかな~(笑)
まあそれは冗談として
たぶん黒やら赤も食ってきそうな気がするんですよ。
シバスも含めて産卵後の荒食いとかって
いまいちパッとしないんでダメかもしれないですが
いちおう実験してみます。

返信する
釣れなくても通い続けるスキル~ホゲリ最終系~ (丘ぽん)
2007-07-09 13:35:15
かじさんにまで御支援頂いて嬉しい限りですぅ♪
突然パタッとやってきた…シーバスどころか魚がまともに釣れないこの大恐慌…いったいいつまで続くのやら!?(泣)
なんとか先に結びついていけばいぃのですが…(苦笑)

カップリさん、週末の『丘ちゃん今日釣っちゃったらホゲリの仲間ハズレだからね』に大爆笑でした(笑)
律儀なんでついついホゲってきました(笑)なんて……
まぁ~相変わらずですがダメでした(爆)

オレもコモモにイソメ房掛けでやるかなぁ~(ど爆)
返信する
お疲れさん (カップリ)
2007-07-10 06:01:36
完璧なホゲリお見事です。
というよりバラシ病かも(笑)
先週ホゲリ同士、ホゲリークロスでもしましょう(爆)

サーフのシーバスはキスに夢中みたいなんで
バチヌケに注目してますが
どうやらこれがショートバイトの原因のような気がします。
ホタルイカの時みたいに本気で食わないだろうし
ルアーの動きも合わせきれないせいでしょう。
ポイントは溜まりそうなところでいいし
解明すれば爆釣しちゃうかも~
返信する
お!? (丘ちゃん)
2007-07-11 09:23:06
ブログタイトル、ホゲホゲリ~ン♪になってるし(ド爆)
さすがやる事が早いでつね(笑)

返信する
初めまして (たに)
2007-07-11 10:21:40
突然のコメントですいません。今朝マダイ78センチ、シーバス92センチ釣れました。先週土曜日も他の方がマダイ80クラスを取り込み失敗でバラシてますから、まだいけるんじゃないですかね。今釣れてるのは内側ですから、キャッチ率は高いかと思われます。
返信する

コメントを投稿