カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

10月第2週

2018-10-12 09:23:03 | ヒスイ拾い

ヒスイの秋。

台風25号が週末日本海を抜けました。

風はすごかったけど雨量はそれほどなく火曜日の朝練では

楽に川渡れました。

しかし連休直後。厳しかったですねー。

これ一個のみ。

大半は角閃石。

青みもある色だけど透過は緑。

 

そして定休日の木曜日。

雨予報だったけど午前中は小降りなので半日行ってきました。

まず禁止区域外の上部。

穴場だと思ったけど何もなし。

置石だらけ。

 

次に中流部。

こっちのほうがあるじゃないかw

黒ヒスイの薄いタイプ。

川を下っていくと下から上がってくる人とすれ違った。

ダメかと思ったけど下ると発見してしまった。

濃い。

翠もある。

裏にも鮮翠。

やったー。

 

もうこれでいいや。

雨降ってきたから帰ろう。

ブライトして汚れ落としして手でこするとどんどん黒さが出てきた。

黒の濃さでは歴代2位。

この部分つまみにして飲めるわw

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿