うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

のどかな午後。

2013-10-07 22:00:43 | つれづれ


最近は天気が悪かったので、久々の晴れ間が嬉しいです。また台風来てますけど(*´-`)

黄色いお花にちょうちょが留まっていましたよ。

秋だけど、この写真だけだと春の気分(笑)

お昼は職場近くのスタバにて。



最近はあわただしかったので、思えばスタバも久しぶり(^_^;)

秋のカフェメニューを食べ尽くす計画はどうした自分ww

クランベリーのスコーンと、相変わらずソイラテ今日は暑かったので珍しくアイスで。

あ~、キノコのキッシュも美味しそうだったなぁ(*´-`)

んでもって、三鷹に移動。



なんの変てつもない白いアパートと夕方の空が何だかきれいでした。
勝手にエーゲ海の風景を妄想(笑)

いつもより早めに帰宅したので、もと上司から「見ろ!」と電話のかかってきた「吉田類の居酒屋放浪記」を見ながら日記書いてます(^_^;)
シメサバ美味しそうで…(*´-`)

なんか平和秋の夜長…。
コメント

バターチキンカリー。

2013-10-07 15:08:33 | カレー


ふたたび、カレーです(^_^;)

昔から某インド料理店のバターチキンが大好きなのですが、なかなかお店に行く機会がなく、ついついレトルトでバターチキンと見ると手が出ます。

そして今回は大当たり(^-^)v

成城石井(新宿中村屋監修)のバターチキンカレー!

パックを開けた瞬間、これだ!…と思いました(笑)

バターをたっぷり使った感じの、ある意味、ポタージュスープのような濃厚な感じ!

クリーミーでコクがあり、そしてトマトの柔らかい酸味も。
スパイスは後からほのかに感じれ、「あ、これはカレーだったんだっけ」と再確認して(^_^;)

具としてはチキンだけですが、以前インド料理店で働いたこともある私は知ってます、ルーの中にはミキサーにかけたタマネギ等がたっぷり入っていることを(^-^)

言ってみればスパイスの入ったポタージュとも言えますね。

2個セットで500円で購入!

レトルトカレーをいくつか食べてきましたが、自分ルールは300円以上のものは買わないこと(^_^;)

スーパーに行ってもレトルトカレーは幅を利かせていますが、凄く高級品まであるのが驚きで…(*´-`)

500円以上出すなら、店で食べるよ!…というスタンスの元に、このカテゴリーは成り立っております。

あくまでもレトルトということを念頭に置いて、上限300円なんです(笑)

これからもカレー探します(^-^)v
コメント

チョッピリ。

2013-10-07 07:47:55 | つれづれ


普段の食生活が最近はひじょ~に片寄っている気がするので…(´・ω・`)

なんかマイルドそうなものを買ってきました(^_^;)

チョッピリですが(笑)

イチジクは今年はあまり食べられなかったので、ヨーグルトで!

今週は仕事的にも山場だったので、朝から元気ドリンクも!

今日もファイト(笑)
コメント