うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

ココス!

2013-10-31 22:09:41 | ごはん


先週、K君の祖父母とCOCOSに行ったら、以外にも大喜びしてくれてびっくりしました(*^^*)

みんなで楽しく色々食べられるのが楽しいのかもしれません。

そういえば先月ロイヤルホストに行った時も喜んでくれていました。

最近のお年寄りってハイカラですね(*´-`)

私もココス愛好家なのでのぞむところです!
ココスは朝食バイキングをやっちゃうところとか(店舗による)、発想がスバラシイ!

てなわけで、この日も毎回定番のタコスサラダから始まり、

私は珍しくチキンのランチ。



キノコクリームソースが思ったよりしっかりしていて美味しかったですよ!

ちなみに、私はココスのパンが好きなので、毎回ライスではなくパンなのです(^-^)v

もちろんデザートもあり!

実はK君入院中から、病院の近くのココスでずっと狙っていた芋栗カボチャのパフェ!



さすがに一人の時は食べないので、ようやく食べることができました(笑)

下のカボチャのプリンの部分が特に至福ですよ(*^^*)



ついでにマロンクレープ。

人数いると、いろいろ頼めていいですね!

ちなみにデザートはシェアしました(^-^)v
ファミレスでもシェアしちゃいます(笑)

ハロウィン限定デザートもありましたが、今日はハロウィンだし、また季節メニューがそのうち変わるかなぁと楽しみです(*´-`)
コメント

鳥獣戯画便箋。

2013-10-31 21:42:40 | 鳥獣戯画


東京駅に行ったついでに、八重洲口の「京都館」に寄りました。

たまに行くと、鳥獣戯画グッズも新しいものが出ていたりします。

というわけで、久しぶりに鳥獣戯画グッズをゲット!

便箋です。

絵柄は三種類ありましたが、取り敢えず一種類を購入。

中身はこうです。



絵柄は定番ですが、絵柄が絵柄だけに色合いや配置でポップな感じになるから鳥獣戯画ってやっぱりすごいです。

便箋だけ買って、アンケートに答えたら「舞子さんの紙石鹸」をもらっちゃいました(*´-`)

旅先などハンドソープのない洗面所で重宝しますね!

ついでに八重洲口のグランルーフ。



自然な感じで、晴れていたら確かに気持ちがいいですねぇ。



まだ新しいせいか、写真を撮っている人もたくさんいました。
コメント