うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

念願のインド料理。

2013-10-08 22:47:49 | カレー


西荻窪の「ガネーシャガル」さんに久しぶりに行ってきました!

昔、こちらで食べたカレーの味が忘れられず、すっかりカレー好きになりました。

今日は大先輩お二人とご一緒にインド料理フルコース\(^o^)/

まずは、スパイス入りの豆の粉で揚げたオニオンリングはオツマミにぴったりです。



お次はタンドール料理!肉です!

マライティッカは、スパイスを押さえたタンドリーチキンのようなもの。
テイッカとは、骨付きのタンドリーチキンとは違って食べやすいサイズにカットしたという意味なんですよ(^-^)v

タンドールで焼いた熱々のお肉はとっても柔らかかったです!



そしてカレーとナン!

カレーは、生クリームとカシューナッツのペーストがたっぷり入ったマイルドなチキンカリーと、ホウレン草をベースにしたサグチキン。
どちらもクリーミーです。
まるでポタージュスープ(*^^*)

ナンもビックサイズ!



とろけるチーズをたっぷり中に包んだチーズナンも欠かせません(*´-`)



カレーがマイルド系だったので、マトンとジャガイモの炒めもの「マトンヴィンダルー」。

こちらはスパイスもきいていますが、たっぷり入ったタマネギの甘みもよいアクセントに♪

こちらには、全粒粉のパンのロティを一緒に(^_^)
噛み締めるほどに小麦の味がして、これだけでも十分いけちゃいます(*^^*)



シメはチャイ。
ミルクたっぷりの紅茶にスパイスがふんわりと香ります。

たっぷり食べて、大満足(^-^)v

笑顔が素敵なネパール人のコックさんにも癒されること間違いなしですよ★

ほんわりしたライトに照らされたお店で、異国のお料理と雰囲気をたっぷり味わいながら、大先輩方と楽しく過ごさせていただきました(^-^)

ガネーシャガル、また行きたいです!

11月2日~4日開催の神田カレーグランプリでは、ガネーシャガルお茶の水店さんも出店されるそうで、そちらも、楽しみです!
コメント

くまモン手拭い。

2013-10-08 17:41:09 | つれづれ


某書店に手拭いコーナーがあり、さらにその中にくまモンコーナーがあり、しかも「限定生産 ここしか買えません」的な売り文句があったら買わないわけにいかないでしょう(^_^;)

本当かどうかは分かりませんが(*´-`)

5色くらいバリエーションがあり、迷った末に桃色を選んだくまモン手拭い!

いろんなポーズのくまモンがいて、確かにかわいいです( ´∀`)

ついつい手拭いって買ってしまうのですが、私は実用したことないです…結局…。
ハンカチ代わりにすればいーのでしょうか。
くまモン手拭いはかわいいので、お部屋のインテリアに壁にかけたいと思います(^-^)v
コメント

つけめん。

2013-10-08 07:00:00 | ごはん


時々、無性に食べたくなるもの…

それはラーメン!!

てな訳で、帰り道に手っ取り早く通り道の「つけ麺TETSU」さんへゴー!

味玉つけ麺を食べてきました。

濃厚なつけ汁には、熱々の味玉と、メンマ、ナルト、分厚いチャーシュー。

ラーメン食べたかったのに、結局つけ麺でしたが、取り敢えず満足。

でもラーメン類を食べたあとって、塩分取りすぎ!?…な罪悪が(´Д`|||)

帰り道にコンビニで、無意味に青汁豆乳を買って飲みました(*´-`)
コメント