花咲あさひ の 心神とともに。古神道と和の仕組の復活への道

感謝・反省・謙虚・奉仕・素直・勇気・結び・歓び・怒りあと1つの心柱は?
観世音菩薩は裸足で山を飛び出して行きました。

星が水に恋をした。 うらら白山人

2019年09月19日 06時04分25秒 | 美しき水の国

平成29年 白山開山1300年 プロモーションビデオ

こんにちは。

私たちの暮らすこの日本は,

水の国と呼ばれるほど水に恵まれた国であります。

 

夜空に輝く星々たちは

水に恋をし 光り輝く

太古の人はそれを知り 星の輝き目印に

水の湧き出る大地を求め 水を穢さず 水を汚さず

人の出入りを固く禁じ 木々の種植え 森つくり

水に感謝し 水を奉る

水が如何ほど尊いか 水は人の命の源

知る者少き哀れなことよ

水は万物に恵みを与え 誇らず競わず素直に流るる

下へ下へとその身を任せん

なれど必要あらばすべてを祓い 必要あらばすべてを清めん

穢すなかれよ 汚すなかれ

水を穢せば その身も気枯れ 水を汚せば空は怒り荒れん

水の如くに素直に生きよ

水の如くに謙虚にあれよ

逆らわず 競いもあわず 争わず

ただ自分の身を低くして

多くの人に恵みを与えよ。

 



最新の画像もっと見る