花咲あさひ の 心神とともに。古神道と和の仕組の復活への道

感謝・反省・謙虚・奉仕・素直・勇気・結び・歓び・怒りあと1つの心柱は?
観世音菩薩は裸足で山を飛び出して行きました。

玉置神社に夢見る参拝者の人々。

2019年09月24日 10時29分39秒 | 勇気の心柱

 

こんにちは。今日一日,風神様の御活動がなかなか凄かった日でした。夜になった今も結構,強風となっております。

昨日は,知人の女性から奈良の玉置神社へ参拝に行ったと連絡がありました。その知人の女性は,東京で暮らしている方で玉置神社へ行きたいと以前から話されていたのですが,女性一人でしかもバスでの参拝は大変だからとあまり薦めることはしていませんでした。しかし,10月24日の玉置神社例大祭へ行って来たと話ておりました。上の写真は参拝者駐車場から撮影させて頂いた写真で,今年の6月に参拝させて頂いた時のものです。玉置神社へは行こうと決意しなければ行ける所にはありません。

自動車でも都会に住む人にとっては大変だと思います。そこまで大変な想いをして決意を以て行かれるのですから真剣に参拝すれば,大神様は受け取ってくれます。但し,自分の我欲の願いは玉置神社ではされない方が良いとも感じています。参拝に来る人を駐車場の正面に建つ鳥居をくぐった参道からじっと見られています。私は,玉置神社には興味本位程度なら行かない方が良いですと言っています。

ここ玉置神社と京都の出雲大神宮,伊勢神宮外宮の神域に御鎮座されております多賀宮の神様は旧約聖書と深い関係があるように思えてならないのです。これまで旧約聖書も新約聖書も私は読んだことがありませんし,根拠となる理屈や理由も特別ある訳でもありませんが,控え目に言うと,私はいつも見られているように感じる大神様であるのです。

まぁ,私のことは如何でも良いですが,参拝を計画予定されている人は,せっかく玉置神社への御縁を持たせて頂けるのですから真剣に世の中の御役に立ちます!と宣言されて見てはいかがでしょうか。なかなか厳しい難関試験も用意されますが,意義ある人生を歩むことになると思います。そして,玉置神社には,白山の菊理媛(くくりひめ)神様をお祀りされております。都会から自動車で参拝に行かれる方は,これからの時期は路面の凍結,雪などを想定され,くれぐれも安全運転で行かれて下さい。玉置神社への参拝は,とても貴重な参拝になります。拝



最新の画像もっと見る