花咲あさひ の 心神とともに。古神道と和の仕組の復活への道

感謝・反省・謙虚・奉仕・素直・勇気・結び・歓び・怒りあと1つの心柱は?
観世音菩薩は裸足で山を飛び出して行きました。

日の丸を胸に世界へ羽ばたけ。日本の子供たち。

2018年02月20日 22時06分08秒 | 勇気の心柱
こんにちは。2016年に,こんな記事を書いていました。
2018年は,やはり大きな節目の年になるのかも知れません。あまりそう言った事を書くと安っぽいスピリチュアルや霊能者ブログのようになってしまうので書きたくありませんが,天変地異には十分の備えが必要であります。人の想念が社会を生み出す。この言葉は,太古の昔から私たちの祖先が繰り返し子孫へ警告して来た言葉です。日の丸を胸に皆で乗り越えて行きましょう。
 
以下の記事は「2016.10.19」に掲載した2018年は大きな節目の年です。を再投稿しています。
 

こんにちは。時間の加速度どんどん加速して来ているように感じる今日この頃です。

本当に早いもので,今年も残り73日余りとなってしまいました。私の感覚では,一日の時間が24時間から18時間程度だと感じておりましたが,加速度はさらに勢いを増して一日13時間位に感じ始めています。意識してみるとよく判ると思います。

地球の磁場の変化や太陽の極移動など現代の科学では説明も予測も付かない世界が神様の世界ですから,これからいろいろな現象を以て表面化して来ると思います。私個人的には,2018年が様々な面で一つの大きな節目のように感じています。世界の国家や政治,経済も科学も法律も医学も大きな節目を迎えると根拠もありませんが,いつもの様に音霊を観ています。

そんな時でも慌てず冷静になって何時もの様に目の前の事に集中して行きたいと思っています。そして,これからは神様の御心に沿わないものは炙り出しが激しく働くと思っています。当分は,嫌な報道や厳しい出来事も起こるだろうとも思います。又,これまで常識だと言われていたことが常識でなくなって変化が非常に激しくなり,経済的立場の強い人が窮地に立たされたり,これまで社会的地位が高いと言われて来た職業が低下をはじめます。いろいろデングリ返しになるようにも思っています。至る所でもう既に始まっています。先ずは,小さい紛議を大きな争いに変えて来た法律家からのようです。終わり方には容赦はないようです。

ですから,本当の法律家になって頂きたいと思います。紛争で食べて行ける職業が真面な職業なんて社会は,やはり異常です。要は,困っている人や苦しんでいる人が存在しなければ食べて行けないとは情けないと云うことです。TPPで如何に日本人が争いや理屈と遠い存在であるか,自分の能力のレベルを思い知る業種の一つです。医者も同様です。自己治癒が言われて行きます。

是非,GHQのマッカーサーが言った言葉を思い出してください。日本人の能力は12歳程度の能力しかないと言った言葉を。この言葉をただ文字面や言葉だけで捉えても意味は理解できないはずです。見当違い,勘違いに終始するだけであります。

12歳程度の能力とは「理屈・理論」を操れる能力のことです。世界に眼を向けると東京大学法学部つまり,文一程度ではお話になりませんし,足元にも及びません。気の毒にもこれを見当違い,勘違いを起こしてと云うよりも起こさせてチヤホヤされた結果,自分は頭が良いと錯覚を起こして自分よりも弱い立場の人を見ても無関心,さらに自分よりも弱い者をイジメるような人間を量産して行くことになって行くのです。本来の日本民族が最も大切にして来た精神を取り戻して頂きたいと思います。

その上で,世界へ羽ばたいて行って欲しいのです。日本に生まれたことに誇りを以て,世界どこを探しても日本人のような民族は存在しません。日本で暮らしているから判らないだけです。世界の人々から観たらどんなに日本が羨ましいか,日本人の勤勉さ優しさに触れた外国人は,そのように日本人に対する感想を述べます。そう言った事などもしっかりと学び,自分自身を信じて,世界の人々と渡り合って行って下さい。堂々と胸を張って,自分は日本人だと世界で活躍して行って欲しいと思います。

今の10代の子供たちは,本当に素晴らしい子供がたくさんいます。拝

上の写真は,皆さまの高天原(心)に坐します太陽神です。写っている黒色は山だと感じますか?本当は,海なのです。実際に山はありませんでしたが,撮影すると山のようなものが写っていました。2,3年前に関東地方で,記録的な大雪が降った日の翌日,伊勢神宮へ向かっている道中にて撮影させて頂きました。毎日,太陽神への日拝をしますが,この日の日拝は格別でした。祈


 

2つクリック応援宜しくお願いします。

太古の昔から日本人の性質は互いに支え,助け合い,足りないところを補い続けた民族でした。

私たちの祖先は,それを相互扶助とし和の仕組みとしました。

又,人はそれぞれ違いがあり,その違いを認め合い,尊重し合うことを大切にして来ました。

それが祈りの民族と云われる大和の民。大和民族です。

そしてまた日本人の本当の性質を再び伝えて行きます。

そのことが日本を取り戻し,日本人としての誇りを取り戻す真の意味だと考えます。

観世音菩薩とともに。花咲 あさひ 拝



最新の画像もっと見る