花咲あさひ の 心神とともに。古神道と和の仕組の復活への道

感謝・反省・謙虚・奉仕・素直・勇気・結び・歓び・怒りあと1つの心柱は?
観世音菩薩は裸足で山を飛び出して行きました。

きょうはいろんなひとりこと。3

2018年03月25日 16時12分53秒 | 美しき水の国

こんにちは。この靴「シューズ」カッコよくないですか? それが・・・。

昨日は,春の祖霊感謝祭を無事に終えられたことを氏神神社へ報告を兼ねて参拝させて頂きました。天候も良く,ポカポカ陽気で清々しかったです。しかも,昨日はアルバイト先の給料日でした!早速,神さまの御酒を買って,前から欲しかった靴があったので,夕方に靴屋さんへ行ったら,なんと!お目当ての欲しかった靴が売り切れておりました(笑)まぁだいたい,こんなもんです。

その靴が,上の画像の靴です。あの靴を履きながら配達している自分を想像していたのに・・・。残念です。

最近の国内ニュースと言えば,財務省の改ざん問題や安倍総理の忖度があったのかどうかと云った問題や安倍昭恵夫人の言動ばかりに注目が集まっています。昨日はどこ行った。今日はどこへ行くみたいな話題ばかりです。もっと,この国家にはやるべきことがたくさんあるのに何か不自然さなるものを感じています。確かに,これはこれで大きな問題であり,逮捕者まで出ているのですから事件でもあります。安倍昭恵夫人も止めて置けばよいのに態々,SNSを使って発信し続けていますね。意地になっている見たいに。

ある御方のブログを見てみると安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールの遣り取りが時系列的に書かれている記事を拝見しました。これを読んで,解かりました。昭恵夫人も籠池夫人も国体と政体の役割も分担も理解していないと感じてしまいました。確か,夫の籠池さんは日本会議に所属していたと思いましたが,日本会議に所属していながら国体と政体のことも理解されていないことに驚きでした。今ではすっかり,安倍政権を裏で操っているとか牛耳っているとか言われていますが,そもそも日本会議は,そんな団体ではなかったのです。わたしも日本会議の創立メンバーをとても良く知っていますが,少なくとも創立メンバーの人たちは本当に日本と云う国と国家の将来を憂い集まって出来た団体であったのです。そこに,いろんなナンチャッテ愛国者と云われる国会議員や企業経営者,文化人に大学教授などが参加して現在の様な団体になってしまったのです。要は,権力や権力者に群がるなんとかです。

その両夫人のメールでの遣り取り中に,神さまと云う言葉と祈りと云う言葉がたくさん出て参ります。これで解かったのです。しかも,何を勘違いしてしまったのか?それとも霊能者にでも憑かれてしまったのか?そこまでは解かりませんが,とんでもないことをしてしまっているようです。よくこんなことが出来るな?と私はそう思います。それは,知る人ぞ知る神社(ちょっと私には恐れ多いので神社名は出しません)へ祈祷に出掛け,さらに,別の日本の史実に必ず登場する重要な神社にまで行って祈祷をしたと云うのですから恐れ多いものです。神さまを自分たちの利益誘導の為に使ったことに気が付かない人が,どうして子ども達の教育者になれますか?ちなみに,祈祷に出掛けたのは籠池夫人の方です。本当に日本と云う国と国家の将来を憂いているのであれば,自分たちの利益誘導の為に祈祷など絶対に出来ないことであります。ご本人達もまさかここまで有名人になるとは想像もしていなかったと思いますが,自分の器以上のことをしようとしても上手く行かないのであります。初心に立ち返り考えて頂きたいです。原点回帰です。

又,アメリカと中国との間で貿易戦争が勃発するようなニュースも気になります。何やら,中国がアメリカに対し報復通知を出したとか報道されています。これを決してアメリカと中国の二国間の問題として見ない方が良いです。わたし達にも影響が出て来る話です。何と云っても,わたし達の国家に急がれる必要な政策課題は水と食料自給率の課題です。先日から続く株式市場の下落もそうですが,金融の底が割れるといよいよ今度は水と食料の争奪戦が本格化して行きます。これまでも何度もブログで書かせて頂いて来たことが,私たちの住む日本で起こり始めます。とにかく,日本は食料自給率を上昇させる政策に方針を大転換して,水資源を守れるような法整備を着々と進めて行かなければなりません。そうでないと私たちの国から大量の餓死者を出してしまいます。


 

毎日,クリック応援ありがとう御座います。

これからも,2つクリック応援宜しくお願いします。 

太古の昔から日本人の性質は互いに支え,助け合い,足りないところを補い続けた民族でした。

私たちの祖先は,それを相互扶助とし和の仕組みとしました。

又,人はそれぞれ違いがあり,その違いを認め合い,尊重し合うことを大切にして来ました。

それが祈りの民族と云われる大和の民。大和民族です。

そしてまた日本人の本当の性質を勇気を以て再び伝え広めて行きたいです。

そのことが日本を取り戻し,日本人としての誇りを取り戻す真の意味だと考えます。

観世音菩薩とともに。花咲あさひ 拝



最新の画像もっと見る