歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

ジャズのスタンダード「サテン・ドール」

2024年05月20日 06時50分00秒 | 今日のカヌマ

サテン・ドール(Satin Doll) は、

〈神奈川県相模原市のボーカル教室カヌマミュージックスクールです〉

1953年、デューク・エリントンビリー・ストレイホーンによって書かれたこの曲は、エリントン楽団によって録音された後、ジョニー・マーサーが歌詞をつけた。

 

 僕をまどわせる シガレットホルダー  彼女は肩越しに 僕を品定め すり抜けていく サテン・ドール

ベイビー 外に行こう スキップで あぶない アミーゴ 弾けすぎ 言葉はラテン サテン・ドール

彼女は一筋縄じゃいかない 僕は出来る限り冷静に振る舞う 夢中にさせてやりたいが 他に女がいないわけじゃない おどけてみせよう

電話番号 君は知ってる 僕のルンバは 誰か1人と それは僕の サテン・ドール

※「サテン・ドール」は直訳すると「絹のお人形さん」ですが、一般的には「高嶺の花」「手出しができない人」という意味を持ち、同じように「高級娼婦」のことも「サテン・ドール」と呼ぶことがあります

今日は日本の美人ジャズシンガー、阿川泰子さんのライブ映像、ご覧ください。

 

できれば🎧

阿川泰子  サテン・ドール

Cigarette holder which wigs me Over her shoulder, she digs me. Out cattin' that satin doll.

Baby, shall we go out skippin? Careful, amigo, you're flippin', Speaks Latin that satin doll.

She's nobody's fool so I'm playing it cool as can be. I'll give it a whirl but I ain't for no girl catching me,

Switch-a-rooney!

Telephone numbers well you know, Doin' my rhumbas with uno And that 'in my Satin Doll.

 

注:日本のコピーは参照のために公正である。注:歌詞すべては所有者の特性そして版権である。歌詞は教育の目的のみで掲載されています。

【カテゴリー別・記事一覧】今は昔,ワンポイントレッスン等カテゴリー別・音声レッスン一覧Jポップス,演歌,ジャズ等【さえ先生とコラボlove letters等 小松音楽教室(リンク)【カヌマの歌】 【カヌマの歌】2【カヌマ・チョイス】1【チョイス】2【チョイス】3【チョイス】4

カヌマの自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等のリアクションボタン

「にほんブログ村」の応援クリック

ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヌマ様 (SDTM)
2024-05-22 08:48:38
阿川泰子といえば、、

いすゞのピアッツァのCMソングを歌っていました。
https://blog.goo.ne.jp/sdtm-2/e/e6bce45a5bfb188fe1b76c283166b72a
こういう唄いも好きだな~♪
SDTMさんへ (カヌマ)
2024-05-22 21:27:30
「シニア ドリーム」(阿川泰子)素敵な歌ですね。ピアッツァのCMソングだったんですね。知りませんでした。いい歌です
(´ー`*)ウンウン

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。