歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

カヌマミュージックスクール  on the other side of love

2019年12月29日 | カヌマの自己紹介

神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

カテゴリー「カヌマの作品です」から「カヌマの自己紹介」の欄に。

コメント (2)

カヌマの自己紹介

2019年04月16日 | カヌマの自己紹介

予定している 【カテゴリー】について

<ワンポイント・レッスン>・・
『誰にでも出来る』『実感できる』カヌマミュージックスクール“独自”のレッスンをご紹介します(①から順を追ってどうぞ)・・・

<豆記事>歌に関するエピソード・・・

その他
<アドバイス>・<教室の選び方>etc・・・

【記事例】・・ワンポイントレッスン④

『のど声から解放されよう!!』・・ 

歌う時、のどが閉まり(のど声)苦しい思いをしていませんか?何曲か歌うとのどが痛くなりませんか?
教える人によってはワリバシを使ったり、ティシュを口につめこませたりといろいろ方法はあると思いますが、今日はカヌマ独自の【ハナつまみ】をお教えします。

声帯はとても臆病なもので声に力を入れようと思うだけで身構え閉まってしまいます。

さぁやり方です。
まず大きな声で「アー」と言ってみて下さい。のどで音が鳴っていませんか?(のど声)
次にハナをつまんで(シンクロのハナせんの要領で)もう一度大声で「アー」
どうですか?のどは何も感じないはずです。

カヌマでは、のど声のひどい人には水泳用のハナせんをつけ、歌ってもらっています。
どうぞ一度試してみてください。

そして
生徒さんとのレッスンの様子を音声でお聴きいただける【カヌマの音声レッスン】で生徒さんの歌声をお聴きください。

どうぞよろしくお願いいたします。


神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-23-18 フィールⅡ 201
JR横浜線 淵野辺駅南口徒歩2分
郵便番号 252-0233
電話番号 042-776 1251
JASRAC加盟店

コメント