歌がうまくなりたい

「誰にでもわかる」「実感できる」カヌマミュージックスクールのレッスン風景

【半信半疑でしたが】意外といいかも

2020年12月21日 06時50分00秒 | ワンポイントpart2

神奈川県相模原市のボーカル教室 カヌマミュージックスクールです。

生徒さんにはコロナ対策でアルコール消毒とマスク必着で歌ってもらっています(もちろんカヌマも)

まぁうっとうしいったらありゃしない。

 

ある生徒さんが「先生、これいいわよ」ともってきてくれたのがこれ

マスクをつけたままマスクの下にすべりこませればいいだけ。

半信半疑で使ってみたところ「あっ、息苦しくない、声もこもらない」

シールドなどいろいろ使ってみましたがどれも長続きしませんでした。

 

Netで購入したのですが生徒さん全員分注文。クリスマスプレゼント用に(^_-)-☆

皆さん喜んでくれていますよ。

1個150円足らずのプレゼントf(´-`;)はずかし~

でも気持ちはこもっていますよ(^_-)-☆ 

3Dインナーマスク

ひんやりプラケット 【8枚】 夏用 プラケット 鼻筋クッション 口鼻 メイク崩れ防止 柔らかい 通気性 超快適

【カヌマオリジナルA PIECE OF LOVE】さえ先生とコラボ

【カテゴリー別・記事一覧】 今は昔、ワンポイントレッスンetc

カテゴリー別・音声レッスン一覧】 Jポップス、演歌、ジャズetc

【さえ先生とコラボ、etclove letters,  ikaw laman  etc 小松音楽教室(リンク)

 

ご訪問頂きありがとうございます。

「いいね」応援」等リアクションボタン、「にほんブログ村」の応援クリック、よろしくお願いします。(今日の音楽ブログINポイント:第位)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2020-12-21 06:53:55
コロナが収まらないから、教室でも
色々工夫して対策しなければいけないので、
大変ですね。

マスクも色々なモノが出てたり、マスク関連
のグッズも増えてますよね。
このインナーマスクも見たことあります。
今度、買ってためしてみようかな。
返信する
おはようございます! (美姫)
2020-12-21 07:59:35
ナイスアイテム、これは重宝しそうですね!生徒さん、喜ばれそう(@^^)/~~~
母が私に、こういう感じの物を買ってくれたそうですが、もらいに行けません。
もらえるのは当分先、コロナが収まってからになりそうです(^^;)
返信する
タクチさんへ (カヌマ)
2020-12-21 08:16:45
マスク必着で生徒さんに歌ってもらっているので少しでもと(^_^)笑顔
生徒さんの話を聞くとお友達たちとカラオケに行くとマスクなしで皆歌っているそうです。こわっ 
/(´o`)\オーノー!!
返信する
美姫さんへ (カヌマ)
2020-12-21 08:33:21
着けていても見た目、違和感なしです。
歌う時にはかなり有効
٩(ˊᗜˋ*)وok
苦しくないのがいいです(^^♪
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2020-12-21 08:40:48
早速注文してみます! お役立ち情報を有難うございました~~ 
アッ、歌の情報もオンチなりにお勉強させて頂いております(^_-)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-12-21 09:25:07
こんにちは!
カヌマ先生サンタさんからのクリスマスプレゼント、実用的できっと生徒さん達は大喜びですね。
返信する
歌う時とジムでも (chorus-kazeアッコ)
2020-12-21 17:18:05
コーラスでは布切れのようなのを
垂らしていますが、不織布のマスクに
これをつけると歌うのは楽です。
歩きの時やジムでも
これは空間があって楽だし
女性はお化粧の汚れガードにもなりますよ。
返信する
のりさんへ (カヌマ)
2020-12-21 19:39:51
ホントに歌う時には便利グッズですよ (^_-)-☆ 
返信する
sae先生へ (カヌマ)
2020-12-21 19:42:20
思いのほか好評です 
((●^∀^●))ルンルン
返信する
アッコさんへ (カヌマ)
2020-12-21 19:45:44
装着も簡単だし女性にとってはマスクにお化粧がつきにくいですものね
(^-^)ニコッ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。