にちにち蛙鳴蝉噪

大阪・兵庫・京都・奈良で食べられるトルコライスの紹介を中心に。制作:近藤亨 2004-2023

西新宿にて

2005-06-03 22:05:44 | その他
東京は予報より早く雨が降り出した。
傘を買いにコンビニに駆け込んだら既に売り切れとの由。新宿という大ターミナルということもあるけれど、さすが東京と思わされる。

信号待ちで、雨に煙る西新宿の高層ビル街の灯りをふと見上げた。
8年余り前にこの灯りを見上げていた時は僕はまだ学生で、自分がきっと将来何者かになれると思っていた。もっと正確に言えば、根拠なく信じていた。高層ビルの灯りは来たるべき明るい未来の象徴であり、夜なお人通りの絶えない首都の繁栄に自分の人生の充実を重ねていた。

果たして僕は何者かになれたのだろうか?

霧雨に体をしっとりと濡らしながら見るビルの灯りは、濡れた眼鏡のレンズのせいかぼやけて見えた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大一番でなかなか出来ること... | トップ | ポロロッ(振込) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい~ね!(クレイジーケンバンド風) (kitacyan)
2005-06-04 00:39:53
まだ若僧だった頃の、忘れられない記憶って!!

まだ見ぬ将来に 無限の夢見て。ちっぽけな自分が目の前の高層ビルの頂上にいつか君臨できるかのような気持ちの高ぶりを思い出しました。今になったらあまりに無謀で、子供だったな~って、気恥ずかしいような思い出ですが。

年を取ると知らぬうちに自分の限界を決めてしまって、あの頃の昂ぶりを忘れてしまう…

ちょっとさびしい
返信する
ちと拝借 (tam)
2005-06-04 12:52:10
よそのブログよりいいのが載ってたので皆様にも



http://unoblog.ameblo.jp/entry-724782da446fbbc0d55351cdbbf4789f.html



私が前に勤めていた会社では「諦めない限り負けではない!」って社訓がありました。とても好きな言葉です。ぎゃもんもそうだよね

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事