脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

盛岡ラウンド・・・その2

2010-03-03 | らーめん・麺類
実は今日も盛岡なの。
天気は大変よろしい(^^)ですがめちゃくちゃ寒い(^^;)
この寒さの質感というのか刺さるような寒気・・・
我が故郷とはちょっと違う感じ・・・?
何やかやと結構この地にはお邪魔する機会も多いのですが、
今回が一番寒く感じております。
(確かにあんまり寒い時期に来たこと無かったかも(^^;))

こんな寒い日はあったかくてちょっとピリ辛のラーメンなんか良いなあと
思いつつも・・・移動してる時間が無くてやっぱり定番の・・・中河さん。

決して仕方なく・・・ではなく(笑)やっぱり食べたくってやって来ました。

時間は12時半をちょっとまわったところ・・・お世辞にも広いとは言えぬ空間に
お客さんがギッチリと入っています。店内から人が出たと思ったら未だ待っている
人が・・・ちょっと待たなくてはいけないようです。相変わらずの人気店(^^;)

やっとこさカウンターに座ったら、即登場!(今日なんか早くね?)
姉妹と息子の三人で切り盛りするお店、オペレーションの妙が感じられる瞬間ですな。

相変わらずの容姿端麗中華そば、寒い日にはありがた~いぬぐだまる一杯です。


さすがの逸品、中河さんの中華そば、美味しゅうございました。

中河
盛岡市本町通1-7-37
019-622-5763
営業時間 11:00~16:00
定休 日曜・祝日
メニュー 中華そば ¥550のみ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば、桃ラー (餡子や)
2010-03-05 13:04:02
そういえばさ、twitterでは、桃ラーこと、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が話題なんだけど、脂笑的には桃ラーはありですか?
返信する
う~ん桃ラー (脂笑)
2010-03-05 17:05:04
そうそう、桃ラー・・・すっごく気になっている品物なんだけど、実は未食なんであります(ーー;)

会社の女の子達(笑)から「んめど~食ってみれ」
とは云われたものの、スーパーで品切れの状態・・・(^^;)
手に入ったらソッコー食べてみます(^^)/

返信する
そういえば、桃ラー (餡子や)
2010-03-06 10:28:48
ブームになっちゃって、通販でまとめ買いとかする人がいるんで、行き渡らないんだよなー。
1個あればいいと思うんだけどサー
返信する
そんな、桃ラー (脂笑)
2010-03-06 13:30:41
ラー油なんかまとめ買いしてどおすんだ(^^;)?

毎日ヒイヒイいいながらメシ食うの(笑)?
でも美味しいのかな?早く食べてみたい(^^)
返信する

コメントを投稿