脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

江戸っ子だってねぇ?~こちとらジャンゴの生まれよ(笑)~?

2010-03-01 | とりあえず、んめをの
ボクはラーメンのみならずお寿司もだ~いスキなのですが、
今日日お給料もデフレ気味で(苦)あんまり食べられません(ーー;)

大体お魚好きなのは魚屋さんの隣に生を受け(笑)結構生臭い環境をいとわず(^^;)
また仲卸しの親戚にもいろんなお魚をもらってご馳走になって育ってきたからだと
勝手に思っております(笑)

ボクは今時だと大家族に育ち、兄弟も三人の末っ子でいろんな意味で可愛がられ(?)

結構食べ物にはハングリーに育ち(笑)・・・その反動でいま食べ物に異常なまでの執着心を
抱いて生きているのかも知れません(爆)

てなわけで、きょうは盛岡に居るのですが、ランチにやってきたお店が
いつもラーメンだと芸が無く・・・(実は矢巾のタイヂさんに振られたの・・・)
たまにゃあ寿司でもつまもうじゃネエかとばかり、(何で急に江戸っ子になる?)
ワタシのなかでは高級店「清次郎」さんは盛岡本店にやって参りました(笑)

こちらは盛岡の老舗魚屋さんが経営されている回転寿司チェーンで手頃な値段でネタの良さが売りの
お店であります。岩手、青森から宮城県に渡って11店舗を展開されていますが残念ながら
秋田県には無いのです・・・・(泣)ちょっとこのあいだ横手に新しいお店が出来るって話が出たとき
清次郎が来るってよっと勝手な噂を流した奴がいて、結局○っぱ寿司になっちゃたので
ウソつきのそいつは袋叩きに合ってました(笑)ほんとに出来て欲しかった・・・(^^)

ま、そんな話は置いといて、今日はランチメニューがあまりにも旨そうだったので
ランチ(1,050)に致しました。見たまんまですが、お吸い物も旨く(エビの出汁ですね)
充分納得するお味とボリューム。ちなみにガリ食べ放題だし(笑)



しょうがを食べると体があったまってさらにお茶が進むので(^^;)
寿司食べながら汗かいてるし(爆)・・・一体ナにやってんのかな?とハンセイしつつも

あーあ旨かった。ご馳走様、で1,050円ポッキリなのでありました。
横目で今日の目玉素材を見てるとうにやらあわびやら・・・・でも給料日まえなので・・・ガマンノコ。
でも充分すぎるくらい満足のランチでした。

美味しゅうございました。

この日の特選
HP

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛岡か… (鳥長)
2010-03-02 19:37:06
オイラは北上店しか行った事がないからなぁ。んでも、あれだけのシステムで動いてるだけあって気持ちよく寿司が食えるってもんだぁねー(笑)そういや、セットに「玉子」あったけど美味かった?(爆)
返信する
タマゴ焼きねぇ(笑) (脂笑)
2010-03-02 22:14:04
全くよく見てるなあ(笑)
基本的にアレルギーが治ってからはたまご焼きくらいは何とか食べられるのだけど・・・
実際ほとんど口には入れないし(^^;)
当然自分のための料理もしない(ボクの作ったオムレツが美味しいと言う方もたまに居りますが?)
そんなわけで、実は数年ぶりにたまご焼きを口に入れてみたけど・・・味がわからなかったのが正直なところ・・・
(同行者は美味しいって言ってたよ)
やっぱり味わう気持ちがまだ微妙(^^;)
他のネタは文句なし(^^)
ここの店ってお店ごとに特徴があるそうで、是非いろんなところをまわって見たいなぁ(^^)
返信する

コメントを投稿