脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

かねか‐ファンクラブのなぞ?(笑)

2011-03-02 | 日本海
このブログは去る2008年の4月よりはじまりました。

だらだらと休んでは目覚め(笑)休んではちょっと食って(苦笑)と

なんだかんだとそろそろマル4年にもなるんですねえ(^^;)ウソみたい・・・

よくもまあ飽きっぽいオイラが続けてこられたのもご愛読頂いている

皆さんのお陰であります。本当に有難うございます。(意外とプレッシャーかも(笑))


そんなこと言っててこないだとあるご愛読者より、「脂笑さんのブログのアドレスって何?」

と云う質問をされ、記憶をよび起すとそうだ・・・

http://blog.goo.ne.jp/kaneka-funclub というこのブログのアドレスがあります。

ちなみにココにリンクさせていただいております麺太郎さんのブログ

daigen-mania (おそらく大元さんのマニアなのですねえ(笑))というアドレスです。

と云うことは普通なにか思いがある言葉をアドレスに使用しているのだとの
ことがお分かりかと思いますが、おいらの場合はkaneka‐funclubなのですね(笑)
これは平たく言うと『かねか』のファンクラブ(?)だというわけです。
ファンクラブはお分かりと思いますが問題は『かねか』ですよね?
かねと云うのは通常お店の屋号に使われるのですが『 ┓ 』と表示され、
文字の右上にこのしるしが付くものですね。
横手あたりのお魚屋さんはカネ・・・なんとかと付くお店が多いのですが・・・

そう!実は『かねか』と云うのは日本海の屋号なのです(笑)

これが日本海の名刺(?)ね?かねかって書いて有るでしょ(笑)
由来は忘れました(^^;)でもたしかパパさんが『カクさん』って云うのでそれが由来かも
知れませんね。

カネにカクで『かねか』(^^)もしマッコニーならカネにま・・・『カネま』?(笑)

なんか締まらないかな(爆)

でも『カネま』でもオイラはファンクラブの会員になりますよ(笑)

我こそはと思う勇気ある方(爆)ご応募お待ちしております。


ん・・・でも会長って誰だっけ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (いかだちゃん)
2011-03-03 10:00:26
皆さん細かいとこチェックしてるのね~。
アルファベットアレルギーのあたくしは、そんなとこ全く見ておりません。
で…あたくしの血を受け継いだ娘は、なんで英語が世界標準語なんだと怒りまくっておりました。
ありゃテスト失敗したんだな

追伸
ファンクラブの入会資格ってございますの?
返信する
入会資格とな・・・? (脂笑)
2011-03-03 15:34:03
いかだちゃんちゃんいらっしゃい(^^)

入会資格とな・・・?

オイラは満たしてるのか分かんないし(笑)

でもさかなとマッコニーが好きなら問題なしと思います(^^;)

そういえば前に見たんだけど滋賀の彦根の『ひこにゃん』のファンクラブは

入会資格としてふるさと納税5,000円なんて言ってたね(^^;)


マッコニーに果たしてその価値・・・・・は?(爆)
返信する
Unknown (sugar_n_salt)
2011-03-03 22:00:53
かねかってそういう由来だったんだ~。

「之呑舟」も教えてけれ
返信する
未だに… (脂笑)
2011-03-03 23:25:48
実はあまりよくわからないのだが・・・

之呑舟…やだらのんべ…と読んでいるのだよ(笑)

ホントに昔からよくわからない(爆)方でありんす。
返信する

コメントを投稿