脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

ご無沙汰いたしており鱒

2009-06-22 | 日本海
え~

今月に入ってからと言うもの忙しさのほかに
なんか体調が悪く、オナカをこわしたりクビが
回らなくなったり、(いつもですが)と
色々と忙しいのかそろそろトシなのか(多分)
三沢光晴も亡くなって呆然として・・・(泣)
お医者さんと整骨院さんに通っている脂笑です。

わんばんこ<(__)>



あ、これは病気知らずというかほとんどビョーキの
マッコニーです(笑)


さてさて、今夜はこのブログにわざわざコメントを
くれる餡子やクンが帰省してきてぜひ日本海に
行きたいと奇特なことをおっしゃるので久々
お邪魔しちゃいました。
今夜はオイラののラーメンの相方であるYaro君も合流、
餡子やくんとYaroくんとボクは実は地元の同期生ですが、
学生の頃江戸は多摩市の聖跡桜ヶ丘と言う街に住んでいて
いつも行き来があって酒飲んだり卓を囲んだりした仲です。
でも本当にこの三人飲みは久々です(楽)


今夜の肴は旬のカツオ、出始めた鮎、美味しくなった鱒etc.
と我々の好きなもののオンパレード、なんとクジラ肉の
ショウガ焼(笑)などと飛び道具まで出る始末(爆)


美味しく、また昔話にも花が咲き、楽しいひとときを
過ごしました、ら?なにこのチーズの香り・・・?

な・ななんとピザ登場(え?)

聞いたところ最近ひろしちゃんさんがマッコニーの
電子レンジにオーブン機能が付いていることをハケーン!
ここんちのレンジはおしぼり暖めるだけ?と思ったら
何かと使えるレンジだと言うことに気が付きました。
大丈夫?って聞いたらなんか最近このレンジは新しく
なったらしく(レンジのリコールあったらしい?)
メーカーに取り替えてもらったみたい(笑)



てことで、数年前よりぐ~んとクレードアップした電子レンジで
ふっくらカリッと焼き上げたピザはある意味新しい日本海名物と
なりそうです。(既製のピザにシーフードやベーコン、チーズ増し
ですが、これはこれでいいものが出来そう、かな?)


いや~飲んだ喰った・・・三人で三岳1本空になっちゃいました・・・
次の日は・・・疲れた・・・おやすみなさい










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一本? (いかだちゃん)
2009-06-24 16:59:47
うーん…
これを中ビンと取るか、1升ビンと取るか…
悩むなぁ…
返信する
もちろん!! (脂笑)
2009-06-24 18:31:01
一升瓶 一本であります(笑)

そのほかにビール数杯・・・・
返信する
ないない… (鳥長)
2009-06-25 06:01:59
いかだちゃん…。天下の「脂笑」でっせ。四合・中ビンなんて中途半端なモンは口に致しませんっ!(爆)
返信する
帰省の際は (餡子や)
2009-06-25 19:09:28
どうも、本日、上京しました。
いや、寄生虫ではなくて、帰省中はお世話になりました。

とても良心的なお値段だなぁ~と思っていたけど、今にして思うと、一升瓶のお値段、払ってないのでは?
ごめんね?


あの日、ご紹介したガンダムは、こちらです。
http://f.hatena.ne.jp/snufkin_returns/


では、また!
返信する

コメントを投稿