脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

横手吹奏楽団の定期演奏会へ行って来ました

2008-11-24 | アカデミック?
今回は食べ物の話題ではありません。あまり食べ物に触れたくない体調なので・・・(泣)
でもぼちぼちいい感じなのでブログも更新します(笑)さて復活!!

先週の日曜日 横手吹奏楽団の定期演奏会に行ってまいりました。
吹奏楽鑑賞なんてガラじゃないだろ?・・・なんて人もいると思いますが確かにそうかも・・・ね(笑)
でも音楽は大好きだし、こちらの定演は実は2度目なのでした。
前回は知り合いの団員から頼まれたから行ったのですが、意外にも(スミマセン)大変クオリティの高い公演だったのでとても楽しんで観てきた記憶があります(500円だったし)

世間はせまいもので実は現在のバンマスは高校時代の同期の子(子ってトシでもない)であり、並んでもいい感じの貫禄がついてる方であります。
男性ホルモンの強烈な彼の変貌ぶり(笑)も見たかったし、演奏会も聴きたかったというのが今回の定演鑑賞の理由です・・・が(笑)
今回のメダマは実はゲストプレーヤーに呼ばれたJAZZ界ではいまや知らぬ人はいない(とオレは思っている)人気ドラマーのオオサ○君(実は彼も同級生)べつに名前は消さなくてもいいか(笑)大坂昌彦君、さん、氏、様、殿、選手(笑)・・・なんて呼んだらいいんだろう(爆)
あえてここでは大坂君でいいことにします(笑)
彼がやってくるということでこれは俺たち同級生としてまた地元在住として応援に行くのは義務だ(笑)というか500円で彼のプレイが観れるのは奇跡(~~;)であるということ(笑)でいって来ました。

今回は本当に偶然にこのブログにコメントをくれる同級生の餡子ゃ君(ミッソー君)が帰省しており、折角だから一緒に行こうよということで二人揃っていってまいりました。ミッソー君は現在かなりパンチの効いた体格(笑)になっていてボクと歩いてもそん色なく、モノを拾うのも難儀しております(笑)


さてさて定演も素晴らしい演奏が滞りなく終了、大坂くんとバンマスの掛け合いもさることながら、アンコールも三曲ほど応えてくれて大変今回も満足する内容で終わりました。
終了後はエントランスで彼のCDを購入、当然サインを書いてもらいました。同級生にサインをもらうなんてうれしいやら恥ずかしいやらでなんかどうも背中がむずい感じがします(笑)でも貪欲についでにプログラムにも書いてもらいました(笑)

でもこんなんだったら昔普通の高校生だったころ、先にサイン入りの何かもらっとくんだった(爆)隣の席だったし(笑)
ちなみに東京にいたころ最初の一年はすぐそばに住んでいて、風呂のない僕ら府中在住某大三人組は彼の風呂付のアパートによく泊まりに行ってました。
ちなみにボクは週に一度近所の風呂屋が休みの日に必ず泊まってて(笑)その代わりによくメシを作ってあげてました。
今思うとあのころから料理をやるようになっていたのか(笑)でも思えば変なもんばっか食ってました。
インスタントラーメンにお茶漬けいれてみたり、みそ塩醤油でミックスラーメン作ってみたり・・・あまり思い出さないほうがいいかな?あとクッキングパパのメニューはよく作ってましたね。
ちなみに彼の部屋にはインスタントラーメンが箱で置いてたからほんとに食べ放題でした(笑)でもなんだっけ・・・銘柄は忘れた(爆)
彼は一年で奨学金をもらいボストンの超有名なバークリー音楽院に留学し、僕らの風呂は無くなりました・・・(風呂屋かよっ?)
時は流れて20年あまり・・・・早いなあ・・・サスガ業界にいる人は若い!!人に見られるって事はやっぱり自分を若く保つ秘訣なのかも知れませんね(笑)

演奏会のその晩から毎晩その大坂昌彦君のCDを聴いています・・・寝入り用のBGMなのですが、寝つきのいいボクは・・・3曲目くらいから
聴いたこと・・・
ありません・・・(自爆) 

今度はクルマで聴きます・・・・ね(笑) でも習慣で眠くなったら・・・怖いなあ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は (餡子や)
2008-11-25 11:38:00
どうも、その節はお世話になりました。
ぼくらが購入したアルバムは、オルガンが入っているので、それで眠たいの鴨。
近々、首都圏のライブにも行って見るあるよ。
返信する
どもども (脂笑)
2008-11-25 12:37:35
こないだはお疲れ様でした(^^)楽しかったね。
江戸周りはいいなあ(笑)ちょっと行けばライブが見れる。ここはそろそろ吹雪で何も見えなくなる(-_-;)

昔話をしだすとスペースが足りなくなるし(笑)
返信する

コメントを投稿