脂笑のでぶろぐ

くいしんぼう仮面の脂笑が大好きな魚屋の大将を応援しようかなと勝手に考えているブログです(笑)

らーめん丈屋の中華そばデー

2009-06-28 | らーめん・麺類
どこよりも早く(?)

丈屋中華そばデーレポ(笑)

もしかして公式HP管理人のミドちゃんより早いかも(爆)
早速食べてまいりました(^^)

本当は今日も仕事が押していたので早朝より仕事場へ出勤し、
とりあえず少し頑張って仕事をしてから午前10時ころに
お店に・・・もう店頭には数名のお客さん(^^;)

早っ(^^;)ってことで並ばせてもらいました。(6番目)
そうこうしてるうちにあっという間にそのときはやってまいりました。
午前11時、さあゴングがなって(?)開店です。
行列はすでに60人くらいになっておりました・・・(^^;)
いまさらながら丈屋さんの人気には負けちゃいますね(笑)

ラッキーなことに1回転目に滑り込みセーフ!!
さあてお待ちかねの中華そばです。今回は丈屋の命の濃厚だしプラスの
イワシのヒラコ干しという煮干しのだしのWスープでした。
チャーシューは肩ロース、ネギは九条ネギ、麺は道産小麦使用
西山製麺謹製低加水の細うち麺です。

スープひと口すすると濃厚且つ旨み満載(笑)特注細めんに
からむからむ(笑) 今年も旨かったなあ(@^_^@)
もいっぱい食べたいところでしたが、おひとかたでも多くの
お客さんに食べてもらいたいので、一杯でガマン(^^;)
マスターのおススメでごはん持込OKなので早朝より
メシを炊いておにぎりを握りました(不格好ですが・・・)

っていうより我ながら良くやるよなあと・・・(ハンセイ)
そのおにぎりを残ったスープに投入!!
崩してスープにからめて雑炊風にしてごっつおになりました(笑)

思ったよりご飯が多くて帰りは死ぬほどはらチェーボクでした(^^;)


さあ、まだ間に合います(?)丈屋へレッツらゴー(笑)





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (餡子や)
2009-06-28 23:23:03
いつぞやの体調不良は吹っ飛びましたね
返信する
うん(笑) (脂笑)
2009-06-29 08:10:40
お陰様で(笑)

いつぞやの騒動がいい運動になったのかも(^^;)

返信する
美味かったですね! (rocky)
2009-06-29 08:37:25
昨日は、昼も夜もお疲れさまでした(笑)

ホント美味かったっすね!!
絶対来年はおにぎり持って行きます!!
返信する
ゴチでした<(_ _)> (脂笑)
2009-06-29 11:30:02
昨日は昼も夜もお店の皆さんにも大変お世話になりました。

ちなみに老婆心ながら・・・おにぎりは小さめがいいようです(爆)

来年は小ぶりで勝負!!(笑)


返信する
来年こそは… (よし)
2009-06-29 20:23:05
ご飯持参で行きます。
今年も、何も言うことのない最高の出来でした。
マスターがおっしゃるように、毎年、違うレシピでやっていくのはかなり大変ですが、それを楽しみにしている方がたくさんいらっしゃるということがよく分かる「行事」です。

夜は、早々に退出して申し訳ありませんでした。短い時間でしたが、楽しませていただきました。それに、三岳を一人で1リットルは頂きましたので、かなり満足しました。

非常に後悔したのは、「洋々」の中華そばを食べずに帰ってしまったことです。あれを食べていれば、この「中華そばデー」が完璧になっていたと思います。

来年は、是非昼に丈屋でスペシャル中華そばを食べ、夜は洋々の中華そばを食べたいです。
返信する
お疲れ様でした (脂笑)
2009-06-29 22:04:45
昨日はお昼も夜もお疲れ様でした(^^)
いつもながらあのオフ会はにぎやか過ぎて(笑)
ゆっくりとお話することが難しい会になっチャった
感がございますね。
も少しゆっくりと構えて、われわれの世代は(笑)
落ち着いた会話が(^^;)したいですね(爆)
なんか思いっきり老け込んだコメントになりましたが(汗)
ちなみに昨夜のあの調子だと洋YOママは結構お疲れのご様子でさすがに中華そばをオーダーする勇気のある輩は居なかったと思いますが、もしかしたら腹ペコ軍団の中には某店へ流れた猛者も居たかも知れません・・・

次回は本番後の流れも計算して(笑)行動を致しましょう(^^)

さてさて 日本海にはいつ行きますか?
マッコニーが待ってますよ(笑)
毛ぐすね引いて・・・・・・・



返信する
Unknown (Lovin)
2009-06-29 22:26:52
昨日はお疲れさまでした^^
暑い中1時間弱待ったかいがあったというもの。
ご飯を持ち込んだのは脂笑さん以外いたんですかね?
返信する
おばんでございます (脂笑)
2009-06-29 23:00:40
どもどもお疲れ様でした(^^)
私もほぼ1時間待っての中華そばでしたね(笑)
日焼けするのがこっぱずかしくて日焼け止め塗って行ったのですがたぶん男はボクくらいでしょうね(爆)

ご飯はボクの隣りで食べてたロッキーさんの子分衆が
持参してましたが(笑)意外と少なかったみたいですね
(笑)

来年は店頭でおにぎり売りたいと思います。(1個200円でも売れそうな気がする)

テキヤさんのケがある?脂笑でした(笑)

返信する
グッ! (レオン)
2009-06-29 23:14:34
米、持参ってのは考えたねぇ~
2杯食っちゃ人様の迷惑になるしね
オフ会 盛り上がったんだろうなー
羨ましい限りです

返信する
Unknown (なーたん)
2009-06-30 02:25:24
今年もおいしかったですね~!

我が家は思わぬ出遅れでヒヤヒヤしながら横手へ向かいましたが、
結果的にその出遅れが功を奏した感じでした(^^;
あの炎天下、開店前から並んだ人たちは大変だっただろうな~、と(*_*)

そして来年こそは、我が家もおにぎり持参したいと思います。
早くも来年が楽しみです(^-^)
返信する

コメントを投稿