福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

米沢市のウフウフガーデン訪問。

2013年10月06日 21時50分20秒 | グルメ
久しぶりに米沢市まで足を伸ばし、新鮮な空気を吸いに行ってきました。いつも米沢を訪れる際、立ち寄るなじみのお店で大好きな山形野菜を購入しました。

帰りは喜多方市まで足を延ばそうと思い、喜多方方面に車を走らせると市郊外に洒落た建物を見つけました。山形県米沢市赤芝町にある直営農場「山田ガーデンファーム」が経営する卵を使用した料理専門店&カフェでした。昨年9月に開店してから1年経過したそうです。料理の価格は結構高めです。

昼前でしたのでコーヒーを飲み、たまご食パン360円と卵パックを購入して店を出ました。お客は女性が90%です。ゆっくり外の景色を眺めておしゃべりに興じていたようです。郊外にこんな洒落たお店は福島にはないのでは?次回はランチ時に食事をしようと思いました。放射線量を心配する必要がない安心安全な食材を提供される米沢市民は羨ましいですね。お店で販売しているお得卵パック(50個)が1000円です。立ち寄った女性たちがケース買いをしていました。ちょっとコレストロール高めの私は彼女たちの健康を心配してしまいました(笑)。新鮮な卵で美味しいからリピーターになっているのではないでしょうか?

帰宅して卵かけご飯を食べましたが、確かにスーパーで販売されている卵に比較するとかなり美味しいのです。もう一パック購入してくればよかったと反省仕切りです。次回訪れてまた購入するでしょうね。

お店のHPから写真を拝借。カメラを忘れてしまったのです。お店のライトは全て卵型でしたね。

卵料理専門店です。コーヒーも美味しかったです。

ふわふわした卵入り食パンです。濃厚な味ですね。



ジャンル
洋食・欧風料理(その他)、カフェ、パンケーキ
TEL・予約
0238-39-4040

住所
山形県米沢市赤芝町1627-1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿