福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

東京豚骨拉麺ばんからを食べました

2010年09月26日 16時24分40秒 | グルメ
東京豚骨拉麺ばんからが日曜日でも11時半から14時まで営業していましたので、13時にお店に入ってみました。20人ほどが入れる小さな食堂です。
結構混んでいました。相方は支那そば、私はばんからラーメンを注文しました。支那そばのだしはふんだんにかつおだしが使われています。ばんからはかつおだしと豚の背油がうまくマッチしている豚骨醤油ラーメンではないかと思いました。
どちらも美味しいスープです。でも若者向きのラーメンではという感想です。
これからの季節にぴったりのラーメンでしょう。

 しなちくが美味しい!(支那そば)

 チャーシューが柔らかく、美味しい!(ばんからラーメン)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気がでそう! (独女)
2010-09-26 17:26:59
豚の背油が写真からも伝わってきそうですね~。
ガッツりとカロリーのあるものを食べると寒い冬も乗り越えられそうですね♪
フランクフルトには、日本人経営のラーメン屋は1軒だけでしたが、最近もう1軒増えたようです。しかし日本に比べて高いし…。たくさん安くて美味しいラーメンが食べられることは幸せですね
返信する
独女さんへ (kanchan)
2010-09-26 19:57:41
是非今度食べてみてください。無料餃子券もらってますのでご馳走しますよ!
返信する

コメントを投稿